※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の使用期間について相談です。離乳食も食べるようになり、保育園でのミルクがなくなったため、家でフォロミを飲ませたいが、哺乳瓶だとたくさん飲むのに、ストローやコップだと少量しか飲まないとのことです。

哺乳瓶っていつまで使っていいのでしょうか


離乳食も3食しっかりたべ
保育園でのミルクが無くなったので

家でフォロミを飲ませたいのですが
哺乳瓶だとごくごく飲むのに
ストローやコップだと1口とかしか飲みません🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

定義はないと思いますが、保育園では哺乳瓶ではないならストローやコップ練習させます💦私ならですがね!よく食べるならフォロミ必須ではないですし!

でも友達は1歳五ヶ月まで哺乳瓶つかってましたよー

はじめてのママリ

歯が揃ったあたりでやめた方がいいって何かで見ました!

えるさちゃん🍊

決まりはないと思いますが
自分は一歳の誕生日に使ってるミルク終わったら卒業させてました👍
うまく卒業できなくて次女は1歳4ヶ月くらいまで飲んでましたが😂