※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタニティエステに行った方いますか?体型や赤ちゃんの発育に影響があると言われていますが、費用が気になります。行かれた方、感想を教えてください。

妊娠中マタニティエステ行かれてた方いますか?
先日17週のときに、初マタニティエステに行ってみました!そこはマッサージとかリンパを流すというよりかは、整体みたいな施術で、助産師公認だそうです。
確かに腰が痛かったのが楽になったんですが、金額が1万円弱で、3週に1回通うのがベストと言われ正直お金かかるなぁーと思ってます。
そこのエステの方が仰るには、このマタニティエステをするのとしないのとでは、産後の体型が全然違うし、赤ちゃんの発育も良くなる、とのことです。それが本当なら行く価値ある気がするし、、でもなるべく節約したいし。

みなさん行かれてましたか?

コメント

りぃママ

私は腰が痛くて最近まで行ってました!
だいぶ良くなったのでもう
行くの辞めましたが😅
出産してから骨盤治すためにまた行こうと思ってる感じです!

ママリ

あたしはエステではありませんが
助産師在中のマタニティ整体院で
マタニティお灸してもらってます!
1回8800円です😅

12〜13週の頃に坐骨神経痛になり
悪化しすぎて歩けなくなってしまって💦

その時から通い始めましたが
お尻や腰の痛みも無くなったし
体がすごい軽くなって
浮腫もすっきりするので
通う価値あり!と思って
今でも10日に1回通ってます🙌

赤ちゃんの発育はわかりませんが
とにかく骨盤にはすごくいいし
腰回りの筋肉や神経をしっかり温めてほぐしておく事で
安産に繋がるみたいです🤭

産後の骨盤矯正にも
そのまま継続で通うつもりです✨