※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の口が臭くて、寝室ごとにおいます😱臭いと言ってもなんというか不潔…

旦那の口が臭くて、寝室ごとにおいます😱

臭いと言ってもなんというか不潔という臭さではなくて、ツーンとした虫歯のような感じのにおいです。でも、虫歯はないんです💦
子どもが小さいうちは家ではお酒は飲まず、ノンアルコールにしてもらってます。タバコも吸いません。仕事中はマスクしてるのでそのせいかとも思ったのですが、歯を磨いたあとの就寝中の吐息も臭いです…

歯医者行って虫歯ゼロなのは確実なので、虫歯の匂いがするから歯医者行っておいでというのも変だし、とりあえず「虫歯っぽい匂いするからマウスウォッシュしてきて」と「臭い」を避けた言い回しで伝えているのですが、結構傷ついているようでなんか気まずくて😱

うまく文字にできなくて申し訳ないのですが考えられる原因わかる方いますか?
匂いに効くものや、こう伝えたらいい!とかアドバイスください💦

コメント

年子まま🧸

もしかしたら胃から口臭の原因がきているのかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😣そうかもしれないですね💦お腹空かせて帰ってきた時も、食事の後も変わらないようなのですが、ちょっと食べるもの変えさせたりしてみようかな🥺

• 7月22日
はじめてのママリ

舌ブラシは試してみましたか?
私自身が口臭気になってた時も虫歯がなくて…
舌ブラシ、歯間ブラシを導入したら軽減されました☺️
あとは、内臓の方に原因がある場合もあるようです…
虫歯なしで、その他のオーラルケアしても軽減されないようなら、そちらを疑ってもいいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯ブラシで舌をササっと磨く?ことは毎回してますね!舌ブラシは舌専用のやつの方が綺麗になるしいいんでしょうね🥰歯間ブラシは夜だけやってるみたいです🤔
    どちらかというと内臓のほうがおかしい気がします…辛いものばっかり食べてて痔瘻になっていたし、毎朝毎晩💩してるって出すぎですよね…
    何回言ってもタバスコかけまくったりでもうご飯作るのも嫌になります😩すみません、違う愚痴になりました🤣

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

胃が荒れてるとツーンとした臭いが口からします😅

まさに私がいまそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うおおそうなんですね!😱
    そして大丈夫ですか😥
    胃を大事にしてもらいます…病気になられても困るので…😂

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間くらい薬飲んでますが中々良くならず笑!大丈夫です😅
    ありがとうございます😊

病気になられたら困りますよね💦
    普通に内科に行くのも有りかと思います😆

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間も!早く良くなるといいですね😢
    たしかに内科行ってもらうのもアリですね!いきなり内科行けって言うと怪しがられると思うのでなんか理由探してみます🤨笑

• 7月22日
ママリさん

もしかしたら歯肉炎や歯周病じゃないですか??😵💦
でも歯医者さん通ってらっしゃるんですもんね💦

歯周病って独特のニオイするので、それかなーとも思ったのですが、、😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!「歯」だけ診てもらってるのかもしれないですもんね!口の中から出てる感じもしますが特定しづらくて😥他の方がアドバイスくださったお腹の方なのか…歯医者か内科か、隙あらば誘導してみます😂笑

• 7月22日