※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備でキャリーケースを使う方いますか?お産パッドや母乳パッドは必要ですか?

札幌の白石産婦人科病院で出産された方にお聞きしたいです。

9月に出産予定で、入院バックを用意し始めました。
パジャマ(3着)やタオル等入れるとなかなかの荷物でボストンバック、トートバッグがパンパンに💦
1人で持ち運ぶ可能性も考えると1つはキャリーケースの方がいいのかなと思い始めましたが、キャリーケースで準備された方いますか?
お部屋で使いにくかったりしますか?
あと、念の為お産パッド、母乳パッドも持っていこうかと思ったのですがいらないですかね?

コメント

李

去年の5月に白石産科婦人科病院で出産しました👶🏻

入院時は旦那が運んでくれたので分かりませんが、退院時は大荷物だったので台車みたいなので看護師さんが出口まで運んでくれましたよ〜!

無料個室でしたが、机や椅子もあるのでキャリーケースを広げるほどのスペースはないかなあと…💦
いけるっちゃいけるくらいだと思います💦

お産パッドはもらえますが、私の場合Mサイズが足りなかったです🥲
Sサイズで退院まで乗り切りましたが笑

母乳パッドはたくさん出た時用にあってもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    看護師さんが手伝ってくれるんですね。ありがたい✨
    むむ、無料個室そこまでスペースないのですね💦広げずにちょこちょこ出して使うしかないかなぁ😅
    お産パッド、母乳パッド念の為少し持参してみます!
    とっても参考になりました😊

• 7月22日
ぷにるんず

上2人白石産婦人科で出産して、3人目も来月白石で出産です!
入院バッグ、キャリーケースで持参します🙆‍♀️無料個室なら少し狭いかもですが、そこまで気にならないかな🤔
1人目はボストンバッグで行って旦那に持ってもらえたけど、2人目はコロナ禍で1人だったからキャリー持参でしたが、楽でした☺️
今回も入院時は1人なので(後で立ち会いや面会はできますが)キャリーの方が楽かと思います❗️
極力荷物減らすのに、私は今回パジャマも借りようと思ってます🙋‍♀️(前回荷物の大部分がパジャマで重かったので💦)
ちなみにお産パッドは、1人目2人目も、病院からもらったもので足りました!母乳パッドは人によりますが、私はいらなかったです🤣3日目くらいで結構母乳出たけど、パッドまでいらなかったです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャリーの方いて安心しました✨1人でタクシー乗って行くかもと思うと、キャリーは持ち運びが楽そうだなぁと。
    狭いけどいけそうならよかったです。
    そうなんです、パジャマ3着がだいぶかさばってます💦
    なるほど、借りるって手もあるんですね✨
    とっても参考になりました😊

• 7月22日
  • ぷにるんず

ぷにるんず

グッドアンサーありがとうございます😊
    本当、パジャマがかさばります💦他の方もおっしゃるように、私もフェイスタオル使わなかったです😅(念の為1〜2枚持参しますが💨)他のタオル系もフルでなくても持っていって足りなければコインランドリー!で良いかもです✋️
    ガーゼは授乳で赤ちゃんの口拭いたりゲップさせる時使うので、私は毎回替えてはいなかったけど、そこそこ使いました✋️バスタオルは主に病院のタオル使うけど、赤ちゃんくるんだりするのに持参したタオルを使うので、吐いたりすることを考えて2枚あると安心です🙆‍♀️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりフェイスタオル使わないんですね〜💦
    なぜ記載してるのやら?笑
    タオル系のこと詳しく教えてもらえて助かりました✨
    来月出産ですもんね!
    無事元気に生まれますように✨ ありがとうございました😊

• 7月26日
ママリ

フェイスタオルだかめちゃくちゃ枚数書いてますが1枚も使いませんでした笑

シャワー室にタオル常備されてるので最低限で大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、タオル使わないんですか?!笑
    タオルもかさばる要因の1つなんですよね💦
    フェイスタオル4枚、ガーゼタオル10枚、赤ちゃん用バスタオル2枚…この半分くらいでいいですか?

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

書かれたもの全て持っていきキャリーと小さめのボストンバッグでいったら「すごい荷物ね!」と言われました🤣
    帝王切開で普通より入院期間長めなのに足りたので少なめで大丈夫ですよ!
    やば!足りん!ってなってもコインランドリーでなんとかなりますし退院後洗濯物極力少なくしたいので🥺

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    念の為洗剤持っておいて、困ったらコインランドリーですね👍とっても参考になりました✨ありがとうございました😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

去年の4月に白石産婦人科で出産しました!
少し狭くなるかもしれませんが、キャリーケースでいいと思います!
上の方と同じく、フェイスタオル使わなかったです!
荷物は入院時旦那が玄関先まで持っていってくれて、そこから看護師さんが病室まで運んでくれました!
お産パットは私が出血が多すぎて、1番大きいサイズ足りなくて買い足しました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ではキャリーケースで行こうと思います✨
    やっぱりフェイスタオルそんなに使わないんですね〜?
    お産パッド用意しときます!
    ありがとうございました😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

2年前に白井市産婦人科で出産しました🤰

私はキャリーバッグとトートバッグ(分娩用と入院用)2つに分けて行きました!
部屋では特に使いにくいとは感じませんでした💦
私の場合ですが、お産パットは足りなくなり病院で買い出し、母乳パッドも結構持って行きました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャリーの方結構いて安心しました✨
    お産パッド、母乳パッド結構用意してみます!
    ありがとうございました😊

• 7月23日
KP

私も9月白石で出産予定なので、皆さまの回答参考にさせて頂きます☺️♡