※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naanmam
妊娠・出産

徳島大学病院での前置胎盤の帝王切開について経験者の意見を求めています。入院時期や費用、個室の選択について不安があります。帝王切開が初めてで心配しており、経験者のアドバイスを待っています。

前置胎盤で徳島大学病院で帝王切開で産むことになりました💦前置胎盤だった方管理入院はいつからされましたか?! 病院自体初めて行くのですが、徳島大学病院で帝王切開で産んだ方、費用は一時金と高額医療でまかなえましたか?😊それと普通の個室と特別個室?があるみたいですが、迷っています。大きな病院は大部屋でないと怖くて寝られないのですが、4人目なので母子同室は最後の数日でいいのですが大部屋にして、預かってもらえたらと思ったり。。預けたかた居ますか?!
帝王切開も初めてなことで不安だらけですがもし経験された方いらっしゃいましたらお返事いただけたら嬉しいです❤️

コメント

ママ

個室は1種類しかなかった気します。
基本帝王切開は個室で最後あたり術後の回復が順調だったり、優先順位が下がると2人部屋、4人部屋にうつされます。
預かりは行ったらしてくれるかもですが、大学病院は母乳育児、同室推奨なので私はなかなか言いづらかったです。

• naanmam

naanmam

お返事ありがとうございます😊気づかず遅くなってすみません!!なるほどです🧐大学病院が初めてなので?????だらけですが、、帝王切開も初めてなことなので怖いですが頑張りますね!!😊

• 7月29日
  • ママ

ママ

ちなみに一時金42万の時、息子は全て個室で戻りが4万ぐらい。
    娘は月跨ぎ入院で最後の2日間2人部屋移動で戻り2万ぐらいでした。
    来月三人目出産予定です。

娘の時初期前置胎盤したが、週数上がったら大丈夫だったので、管理入院いつからかは正確にはわかりませんが30週あたりからとは言ってた気します。

• 7月29日
  • naanmam

naanmam

そうでしたか💦詳しくありがとうございます😭‼️前置胎盤治ってよかったですね❣️
    色々と調べていると徳大は特に高いみたい?でしたが個室で間取りがあるなんてびっくりです👀ちなみに個室はランクがあると思うのですが6000円ぐらいの部屋でしたか?😊色々と迷っています💦

• 8月3日
  • naanmam

naanmam

間取り❌
    戻り⭕️

• 8月3日
  • ママ

ママ

個室で9千円だった気します。
    産科はこのグレードの個室しかないと思います。
    パンフレットにはいろいろありますか病棟によって違うので。

限度額を使用してるので安くなります。

• 8月3日
  • naanmam

naanmam

9000円の個室のみなのですか?!高いですね( ; ; )
    でもそれで戻りがあるなんて信じられません💦結構限度額使ってもはみ出る方も多いみたいなのですが。。安心しました😊参考になりました‼️ありがとうございます!!
    あと特別食はもうなくなったのでしょうか?

• 8月4日
  • ママ

ママ

限度額の区分によるかもですね。私は自分の保険証なので区分低いです。
    旦那の扶養なら高いと思います。

1人目から特別食食べたことないです!
    選択したらちょいといいの食べれるご飯のやつかな?

• 8月6日
  • naanmam

naanmam

限度額の区分にもよりますよね💦
    また調べておきます😊
    やはり特別職は無くなったみたいですね💦少しプラスすると変更になるのはまた違うみたいなので💦
    ちなみに、麻酔は全身麻酔でしたか?下半身麻酔が多いみたいですが。後麻酔が切れた後も寝込みましたか?( ; ; )

• 8月6日
  • ママ

ママ

特別食の案内はされなかったので、私は食べたことないですね。。
    もしかしたらあるかもですが…

全身はたぶん緊急帝王切開時のみかなと思います。
    私は予定帝王切開なので2回とも硬膜外麻酔でした。
    ロキソニンも処方されるし、帝王切開後の痛みはわりかしいけました。
    2人目の後陣痛がやはり1人目よりかは痛みがあるのかなっていうぐらいでしたね。
    2回とも翌日から歩行してます。
    1人目は夕方帝王切開で夜中から母子同室になり白目気味でしたが、2人目は翌日まで現れずソワソワしました笑

• 8月6日
  • ママ

ママ

ちなみに全身は腹腔鏡手術でしたことありますが、全身麻酔の方がめちゃくちゃ辛かったです😂

• 8月6日
  • naanmam

naanmam

そうだったのですね💦私も腹腔鏡手術の経験があり麻酔の副作用??で2日ぐらい本当にきつかったので今回の帝王切開もびびっていますが特大は麻酔がよく効いて調べていると結構マシと書いてありました!次の日から歩行できたのですか?!すごいですね😊私は4人目なので母子同室は昼間だけにしてもらいたいです笑 久々の妊娠なのでもうほとんど忘れているので色々とお聞きし、ご丁寧にに答えて下さってありがとうございます❣️助かりました😊ちなみに入院から退院まで一週間ぐらいでしたか?😊前置胎盤は管理入院が必要かも。と言われているのですがそれもなかなか難しいなぁと悩みがつきません( i _ i )

• 8月6日
  • ママ

ママ

4人目なんですね。すごいです😍
    帝王切開だけなら前日入院で8日間入院してました。
    最短そのぐらいかなと。
    1人目も2人目も8日間だったと思います。

前置胎盤管理入院必要といいますね。
    上がるといいですね。

• 8月7日
  • naanmam

naanmam

上の子たちは普通分娩だったのでまさかの帝王切開と聞いてびっくりしました💦
    胎盤も上がってくれればいいのですがもう32週なので期待はできないかもしれませんね( ; ; )管理入院となると上たちの子の事もありますしなかなか難しいですが。。また明日病院に行って詳しく聞いてきますね❣️
    質問攻めですみません!!ありがとうございます😊

• 8月7日
  • ママ

ママ

特別食病棟の掲示板に張り出されてるので言ったらでてくるのかな。と思いました。
    1人目、2人目は何も言われなかったので。。

• 8月11日
  • ママ

ママ

お祝いぜんありました。月曜日は写真の洋食であとは和食でした。

• 9月8日
  • naanmam

naanmam

写真ありがとうございます😭9月15日に無事帝王切開で出産することができました😊明後日退院なので明日のお昼にはお祝膳が出るそうで楽しみにしています❣️色々と不安の中、丁寧に質問のお返事ありがとうございました!!
    お互い子育て頑張りましょうね❣️

• 9月20日
  • ママ

ママ

おめでとうございます。我が家の3人目と1ヶ月ちょい違いますね。
    私も頑張ります。

• 9月20日
  • naanmam

naanmam

同級生ママですね♡ちなみに今日のお昼御祝い御膳がでて和風でした✌️

• 9月20日
  • ママ

ママ

同じですね。
    和食は志渡さんなんですね!
    1人目2人目なかったのでびっくりしました!

• 9月20日
naanmam

美味しかったです😆笑