※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

口唇ヘルペスの場合、帝王切開の関係はありません。心配は不要です。

無知ですみません💦
臨月以降にヘルペスを発症すると、帝王切開になると聞いたのですが、陰部ではなく、口唇ヘルペスの場合もですか?

口唇ヘルペスの場合は、帝王切開などは関係ないのでしょうか。
私は今まで発症したことないのですが、主人がたまに発症(口唇)するのでもしなったらと心配で🙇‍♂️

コメント

口唇ヘルペスは関係ないですよ〜!!

旦那さんがもしヘルペス出ることがあれば、とにかくすぐに薬を飲んでもらったり塗り薬塗ってもらったりして触れないように気をつけてください!
同じタオルとかもやめた方がいいです!

私は、右手の人差し指にヘルペス持っていて、旦那が口唇ヘルペス持っていて、妊娠中はとにかく出る度にお互いいつも以上に気をつけてました😓
無意識に触れた手で、トイレしたあと拭く時お股とかに触れちゃうと性器ヘルペスになっちゃうので、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    口唇ヘルペスだけなら問題ないけど、そこから移って性器ヘルペスになるとだめってことなんですね🥲‎💦

もし主人が口唇ヘルペス発症してしまったら、タオルや触るものに気をつけようと思います😭

• 7月21日

退会ユーザー

妊娠中は、免疫が弱くなって移りやすかったり酷くなりやすいみたいなので、気をつけてください😣😣
    無事に元気な赤ちゃん産まれますように💗

• 7月21日