※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てている方へのアドバイスをお願いします。授乳間隔やミルクの量、授乳の時間について教えてください。授乳間隔が広がり、授乳回数が減っても母乳は減らないでしょうか?搾乳を挟んでいるけれども、大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月で
混合で育ててる方、授乳間隔、ミルクの量、授乳の1回の時間(母乳量)教えてください!
1ヶ月すぎて急に寝る時間が増えて授乳間隔があきました…。大丈夫かな?
また、授乳感覚空いてるせいで授乳回数がすくなくなってますが母乳は減らないですか?
搾乳を挟んでますが、、

コメント

ジュノン

混合でミルク60〜80足しています。同じく授乳回数が減って母乳が増えてる感じがしないので授乳回数増やしました。とはいえ夜は寝たいので授乳10分✖️2➕ミルク80で結構寝てくれます😄

• クマ

クマ

オレンジが授乳でピンクがミルクですか?で、青が寝てる時間でピンクが起きてる時間ですかね!?

• 7月21日
  • ジュノン

ジュノン

オレンジがミルクでピンクが授乳です!
    青もピンクも寝ている時間です😊その間の隙間が起きてる時間です!

• 7月21日
  • クマ

クマ

ありがとうございます!!一緒くらいで安心しました!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

健診時に寝てたら6時間くらいは様子見てていいって言われたので無理に起こしたりはしてないです!

授乳間隔は昼間は母乳のみなので、2時間〜4時間、夜寝る前はミルクを足すので3〜6時間。
ミルクの量は60mlを2回。
1回の授乳時間は10分ずつくらいです!

それでも日割り37g増えてるのでこのまま2ヶ月健診まで様子見るつもりです!

• クマ

クマ

ありがとうございます!やっぱりミルク合計120くらいですよね!それは母乳と母乳の間ですか?それとも母乳の後にあげてますか?
    母乳量はかってますか?
    うちの子も240位になるようにミルク足してて(母乳が多分あまり出ておらず、、、)
    日割りは50位ずつ増えてるのですが、、、

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝る前と夜間起きた時だけ追加でミルク上げるので、母乳の後です!

スケール無いので測ってないです😂
    でも2週間健診の時病院で測ったら10分ずつで50g飲めてたので、いまは少し増えてんのかなぁ?って感じです!
    母乳の出はめちゃくちゃいいので😂
    うちは子の睡眠欲がとにかく強くて寝ちゃって飲まないタイプでw

おしっことうんちは良く出てるので問題はないかなと!

50g増はむしろ増えすぎって産院によっては注意されるレベルなので、ミルクそんなに必死に足さなくていいのでは…?

• 8月2日
  • クマ

クマ

私も3週間でそれくらいでした!母乳量☺️
    そうなんです!増えすぎなんですけど、1ヶ月検診で250前後ミルク足すように指導されまして、、、
    その時は2週間検診から1ヶ月検診までの日割りが31gだったからだと思いますが🥲

• 8月3日