※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお小遣いがお昼込みで3万円なのですが、給料日までまだ2週間もあ…

旦那のお小遣いがお昼込みで3万円なのですが、給料日までまだ2週間もあるのに全て使ってしまったようです…
みなさんならどうしますか?追加でお小遣いを渡しますか?
自分で弁当を作ってもらおうかと思ったのですが、絶対やらないし、作れなかったら食べないで我慢すると思うので、倒れられたら困るから、私が作ることになるかと思います。

コメント

me

使い方によりますかね^ ^

お弁当作ってあげるのはきついですか?

ママリ

追加で渡すのはないですかねー、なくなったらもらえると思われても嫌なので。うちはお弁当作ってます^ ^

お昼込みならむしろ足らないだろうし追加で渡します😅お金がきついならママさんが作るしかないと思います😅ただ夏の水分とかもお小遣い内で買ってるならどの道渡すしか選択肢はないと思いますけどね。食べても飲まなければどの道脱水で倒れますし

マーガレット

旦那さんの職種にもよりますが、お昼代込み3万円は最近だと割ときついんじゃないかと思います。飲み物も買われてますか?あとは休憩の合間のコーヒーとか。もし就労時間が長くて軽食も買ってるとかだったら、かなり大変なんじゃないかなあと…。
とりあえず何にそんなに使ってしまうのか、無駄な出費はないのかを話し合った上で、追加で1万円渡すかなと思います。
弁当というか、おにぎりとインスタントスープとかでお昼済ませてくれるなら、おにぎりだけ作ってインスタントスープは買い溜めしておいて持たせますかね🤔

はじめてのママリ🔰

追加で渡すなら来月からひく、もしくはボーナスあげるならそこからひきます😊
子どもではないので計画的に使え!何でそんな使ったのか確認します!