※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
妊娠・出産

つわりで休職中です。復帰は8月から考えていますが、つわりの再発が心配です。安定期に入り、赤ちゃんも安定しています。休職期間は8月31日までで、お金も必要です。

つわりで休職中です。
つわりで休職された方何日で復帰されましたか?

一応安定期には8月の中旬に入ります。
9週目まで茶おりがあり切迫でしたがそこからはなく、今の所赤ちゃんも安定しています。
健診でも順調との事でした。

休職期間は一応8月31日まで取ってますがお金も欲しいのが事実です。
7月は無給でした。

つわりも落ち着いてきたしひによりますが、、
8月から復活しようかなと思いますが、つわりとかぶり返しが怖いです😱笑

コメント

はじめてのママリ🔰

違う質問になってしまうんですが、
そんな長くどうやって
休職してますか?

母子健康カード書いて
もらいませんでした?💦

今13週で休職しています
まだ8月から復帰
できそうにないです、、

  • ままり。

    ままり。

    私は先生が診断書出そうか?と言ってくださったので診断書出してもらい休職をほぼ3ヶ月でとってます!

    私も安定はしてきましたがまだまだぶり返す日もあるので迷ってます😭

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私2週間ずつしか書いて
    もらえませんでした😭💔
    私も妊娠3か月から取ってます💦

    そうですよね。。今行くと
    迷惑かけちゃうかもと思うと
    行けませんよね🥲

    • 7月21日
ぷくぷく

1人目のときは安定期頃には復帰しました。ぶり返しはなかったですが、一週間は気持ち悪すぎて仕事にならなかったので、ちょっと復帰が早かったなと思いました💦つわりが終わったらスッキリして元気体でした!

今回は、休職はしておらず在宅勤務させてもらいましたが、つわりが地味に終わらなくて、今でもずっと微妙に気持ち悪いです🥲

ままり

今、3人目のつわりで休職中です。
私も8月末まで休職予定です!
つわりが落ち着いてきても、まだまだ暑い日は続くので、熱中症とか脱水症状も心配な時期ですね。
脱水症状になると、健康な人でも吐き気とか出ると聞きました。

私は、休職期間中も何日間か有休を使い、最低限の収入を確保しています。
復帰後には傷病手当金も請求予定です。

収入がないのは色んな面で不安ですよね。

はじめてのママリ🔰

3人とも悪阻酷いタイプですが
上二人は3ヶ月休みました、、
今三人目は2ヶ月休んでます💦