※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精で3回連続流産し、染色体検査以外にできる検査はあるでしょうか?胚は全て4AAです。

体外受精で3回連続流産しています。
いつもhcgが100以下でぼやけた胎嚢確認のみで
そこから進んだ事がありません。
染色体といいますが、ほかに検査できることはあるのでしょうか??胚は全て4AAでした。。

コメント

しほ

不育症の検査はしましたか?
新横浜の杉ウィメンズクリニックが有名です。
私は全て顕微で稽留流産2回化学流産2回ですが、杉さんで検査しようと思ってます。
あとは夫婦の染色体検査ですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

甲状腺と内膜炎以外の不育症の検査までは終わっていて凝固系が引っかかってアスピリンもらっています。
    繋留流産のときは胎芽や心拍は確認できましたか?そこまで確認できていれば不育も視野に入れた方がいいみたいです!わたしは全て胎嚢で終わっていたので染色体と言われています😩

• 7月21日
  • しほ

しほ

1回目は心拍確認後、2回目はhcgは高かったんですが胎嚢小さくて、卵黄嚢は見えて胎芽は見えませんでした。
    どこからが不育か、は病院によって見解が分かれるみたいです…🥲
    通ってるところの検査では異常なしですが、ここまできたら最高峰と言われるところでとことん調べようと思ってます。

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね😞クリニックでは検査で陰性でも大学病院で同じ検査して陽性もあるみたいですね!ママリで拝見した事があります。なので検査は大学病院でやろうかなと思っています😌

• 7月21日
ゆう

体外受精で2回連続流産し、1回目はBT10でhcg60だったこともあり、成長が遅く、流産と言われ8週のオペ日に心拍見えてびっくり!するも結局その後出血止まらず流産。
2回目はBT9で160だったのでいけるかな?と思い、6週で心拍確認までできましたが、7週で止まっていました。

その流産オペの際に絨毛染色体検査をしましたが、染色体異常なし。XY(男児)と分かりショックでした。
血液検査も問題なしなので原因不明です😢

娘は4AA、BT9hcg175で出産しました。

先生からは、問題なしとみなしてまた移植しようと言われています。
友人は自然妊娠ですが4度流産後2人出産しています。
生命力を信じるしかないのかなと思い移植周期に入っていますが、本当不安でしかないですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもhcgが低くでも成長はするのですがかなり遅く結果出血止まらず流産でした。
    内膜炎の検査しましたか??
    ほとんどが染色体というので着床前検査を進められますが自費で県も自治体も助成金がなく保険内でやれることはやろうと思っています😫

• 7月21日
  • ゆう

ゆう

内膜炎の検査はしてないです。
    染色体異常ではないと分かり、じゃあ何か原因あるのでは?と思うものの…
    着床前検査は高額かつ自費ですもんね😢
    私も保険内でやれることはと思ってますが、先生の方針と言葉を信じるしかないのかなとか…

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心拍まで行くとすると染色体ももちろん関係するみたいですが、血流の悪さで栄養が行かず流産したり子宮のフローラの問題もあるとおっしゃってました。
    私は30代だと染色体以上は3個に1個ぐらいみたいです。なので血流を良くするアスピリンとフローラ検査をして数打ちましょうと言われました。

• 7月21日