※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
ココロ・悩み

過食嘔吐や喫煙が治らず、病院通院を考えていますが、親や祖父母には頼れず、旦那にも内緒です。状況が心配です。

過食嘔吐が同棲すれば治ると思いましたが結婚後も旦那に内緒でタバコと過食嘔吐が治りませんでした。妊娠中も過食嘔吐、喫煙毎日してました。
もちろん旦那に内緒でやはり病院に通った方がいいですか?親と祖父母は嫌いなんで近所ですが孫が生まれたことも報告してないし頼れません。

コメント

さい

過食嘔吐が続くのならば受診された方がいいと思いますよ。心療内科もしくは精神科。旦那さんにも話すに越したことはないです。
過食嘔吐でも度合いによれば入院も視野にいることになりますので、その際のお子さんの居場所はどこになりますでしょうか?旦那さんがお子さんを見るのであれば経済面などで、困らないようであればいいのですが、もし働きに出なきゃならないとなるのであれば両親の協力も必要かと思います。

はじめてのママリ🔰

まずは通うべきですね!
お子さんの年齢にもよりますが
精神的な理由で保育園利用できますので
役所にいろいろとお話を聞くべきです!

病院に通ったほうがいいと思いますし、話づらくても旦那さんにだけは話したほうがいいと思います。禁煙は禁煙外来もありますし、過食嘔吐は精神科(精神的なものから来ている)だと思います。長期的な治療が必要だと思うので、ひとりで抱え込まずに旦那さんの理解と協力が必要かと🥺

はなこ

私も過食嘔吐とタバコ吸います。鬱病持ちで精神科通ってますが何も言われません。主人も知ってます。自分から言った事はないです。自然に一緒に住んでてわかった感じです。無理に言わないでいいんじゃないですか?言いたくなったら話をすれば。すいませんみなさんと違う意見で。