※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

病院着やマタニティウェアのレンタルについて悩んでいます。予定帝王切開で、授乳用の服が必要か迷っています。マタニティ用のパジャマも持っておらず、助産師に相談しようと思っています。入浴用タオルは夫に洗濯を頼もうと考えています。

病院着?マタニティウェアのレンタルをするか迷っています😊
病院着など他にも持参かレンタルかいろいろパックがあって選べます。
予定帝王切開で、入院日と手術日は服はなんでも良いと思いますが、授乳が始まったら必要になるのかなと思っています🤔
ちなみにマタニティ用のパジャマなど持っていなくて、大部屋の予定です!
来週の火曜日に検診なので助産師さんにみなさんどうされているか聞こうと思いますが「みなさんそれぞれですー」と言われると余計に迷うなと💧
入浴などに使うタオルは夫に洗濯を頼もうと思っていますが、みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が今思うのは、レンタル出来るならレンタル良いなーって思いました!!

どうせ、着なくなる物だし荷物だしいずれ捨てちゃうならレンタルで良かったかな!って思います😌

• ななこ

ななこ

いつか着なくなりますもんね!
    ありがとうございます!

• 7月20日
mm

病院によって少し違うとは思いますが、上のこの時は手術日〜2、3日は病院着でした。その後は持参したパジャマでしたが、術後なのもあり汗を結構かいたので、今回3着くらいは用意しました。
前開きのパジャマであれば授乳時楽なので、普通の前開きのパジャマもしくはそれに近い洋服お持ちであれば、マタニティパジャマじゃなくても大丈夫だと思います☺️

• ななこ

ななこ

確かに汗めちゃくちゃかきそうです💦
    しかも真夏だし!
    実は前開きのパジャマを1枚も持っていなくて、夏はTシャツ、冬はスウェットで寝ています😅
    家はTシャツで過ごせばいいですが、それもあって授乳どうしようって迷ってました!
    ありがとうございます!

• 7月20日
はじめてのママリ

私はレンタルしました!
荷物を減らしたいし、不意に汚れてもレンタルなら気にならないし換えてくれるし。
入院用パジャマを今持ってないならわざわざ買うのもなーって思います。レンタル料も高くないでしょうし!
スウェットとロンTみたいな人もいましたよ!

• ななこ

ななこ

確かに思ってるよりも汚れる可能性がありますよね💧
    特に悪露とか…
    レンタル料は1日400円ちょっとくらいでした!
    ありがとうございます!

• 7月20日

1人目の時はパジャマ持っていきましたが、今回は荷物減らしたいので病院着を借りるつもりです🙋‍♀️

• ななこ

ななこ

荷物けっこう多くなりますよね💧
    入院日、退院日とか持って歩くのも大変だし…
    ありがとうございます!

• 7月20日
あやちん

レンタルしました🙋🏻‍♀️
タオルと病院着のセットで、毎日新しい物が着れて良かったですよ😌
帝王切開だったので日数も少し長かったですし、コロナ禍だったので面会なしで洗濯物の受け渡しも曜日指定で少し難しかったので、レンタルしました🙋🏻‍♀️

• ななこ

ななこ

前回の病院は全部ついていたのでありがたかったなと今さら思います😅
    やっぱり毎日新しい物って良いですよね!
    そうなんです。
    9日間入院と言われているのもあるしレンタルしたほうが良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 7月20日