※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

平塚市の保育園について悩んでいます。先生や保育園生活の情報、仕事の休日の預け先について知りたいです。

平塚市の保育園についてお聞きしたいです。

あさひ保育園
いずみ保育園
湘南みらい保育園
高村保育園

あたりで悩んでいます。

先生の様子や、保育園生活など知っている方いたら教えてください。
また、仕事の休日に預けたら厳しいかなども知りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

あさひはよく知っていますが、正直おすすめできません😭
仕事休みの日は預けられないし、怖い先生が数人いました😭

• ゆり

ゆり

そうなんですね😭
    先生が怖いのは嫌ですね...
    オススメな保育園ありますか?💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あさひはお仕事のお休みが曜日で決まっているとその日は休んでねとか行事の練習があるから8:30までに登園してください!はよくありました。
    あとICカードで入退室するのですが、先生がメモで時間かいており、ICカードの時間と教室に来る差などを見て1秒でも過ぎると延長取られます😂ちなみにあさひはおいすに座って学習!とかはほぼありません。というか普段もご飯以外は座りません。床です。

おすすめかは分からないですが、私の感想としてみらいは大規模でワーワー賑やかな感じだけど先生がしっかり見ていてくれています。
    おいすに座って学習📖とかも少しですがあったので小学校上がるのにプラスになります!!

• 7月21日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね😭
    厳しいですね⋯

みらい保育園が人気なのはそういう点があるからなんですね🥺

• 7月23日
☆

みらい保育園通わせていますが、先生もみんな優しくて仕事休みでもある程度融通聞きます!

• ゆり

ゆり

みらい保育園、気になっていたので情報提供助かります🙏
    休みの日でも融通が聞くのいいですね😭
    ちなみにすんなり入園できましたか?
    4月入園で求職中の枠で入りたいと思っているんですけど厳しいですかね⋯

• 7月23日
  • ☆

5月からの入園希望で1回で第1のみらい保育園に入ることが出来ました!

• 7月25日
  • ゆり

ゆり

何歳枠ですか?
    また、点数のところはやはりフルタイムですか?

• 7月26日
  • ☆

年少クラスなので3歳です!
    母子で祖母も住んでいますが持病ありで、私自身もパート10:00-16:00です💦

• 8月8日
  • ゆり

ゆり

なるほど🤔
    お答えいただきありがとうございます!
    みらい保育園は持ち物(お昼寝用布団やオムツ)などは指定だったり荷物量が多かったりしますか?
    またオムツの場合は持ち帰り制ですかね?
    質問ばかりすみません💦

• 8月9日
  • ☆

だいぶ放置していまして申し訳ないです💦
    オムツはサブスク制で月120円で園で処理して貰えます!
    持ち物は金曜日に布団は園に置いたままで布団カバーと掛け布団(夏は大判バスタオル、冬は子供サイズの毛布)枕代わりのタオルを持ち帰るだけです!ですのでそんなに荷物が多いなと感じたことはないです^_^

• 11月2日