※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnnnn2525
産婦人科・小児科

最近、山口の日赤で出産され方いらっしゃいますか?

最近、山口の日赤で出産され方いらっしゃいますか?

コメント

のん

5月に日赤で出産しました👋🏻

• yunnnnn2525

yunnnnn2525

コメントありがとうございます😊

幾つか質問してもいいですか?
    1️⃣立ち会い出産出来ましたか?
    2️⃣4Dエコーとかありますか?
    3️⃣差し支えなければ、出産費用がどのぐらいかかったか教えて頂ければ嬉しいです。

たくさん質問してしまってすみません。

• 7月24日
  • のん

のん

①私が出産した時は上の子たちもいたので主人は子供のお世話で立ちあいはしてませんが、立ちあい出産が出来るようになったっていう貼り紙は6月に外来でみました‼️
    私の時は産後5分程度かそのぐらい面会オッケーとかだった気がします🤔
    ②4Dかは分からないですけど、顔などは立体的に見えるエコーでした😆
    ③個室にいたのと休日夜間の出産だったので5万程度の手出しでした‼️

上の子のお世話があっての妊娠も大変ですよね😭頑張ってください✊🏻

• 7月24日

yunnnnn2525

教えて頂きありがとうございます!!
    ちなみに、検診は、1人だけですか?それとも、子供も一緒に行っていいとか、旦那さんもおっけいとか分かりますか?😊

5月ってことは、出産一時金?も42万じゃなくて、50万でしたか?

• 7月24日
  • のん

のん

子供が一緒でも問題ないですが、待ち時間は長いので大変かもです😿
    旦那さん付き添いで来てる方もいますよ☺️
    一時金は50万でした!

• 7月24日

yunnnnn2525

日赤、やっぱ予約してても
    待ち時間長いんですか💦

• 7月24日
  • のん

のん

予約してても長い時はあります。
    個人病院の方が早いとは思います😭

• 7月25日
ママリ

日赤で出産はしていませんが、検診は受けてました!

日赤に4Dはありません😭
3Dエコーはプリントしてもらえますよ!!
4Dは防府の手山産婦人科が、4D手出したしか3000ぐらいで撮ってくれます!

yunnnnn2525

コメントありがとうございます!
    4Dエコーないんですね🤣💦
    4Dエコーして欲しいんですがって予約取ったらいいんですか?防府の産婦人科は

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

手山産婦人科に電話をして、4Dエコーのみで予約したい事を伝えたらできます!
    わたしは別の病院で出産しましたが、4Dは手山産婦人科に行ってました^_^

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も5月に日赤で出産しましたー!
mimamさんとのやりとりを拝見しましたが、出産費用について私は個室利用で日中の出産だったのですが、手出しはありませんでした😌
あと検診は夫と一緒に行きましたが、内診以外は同席可能でした!
待ち時間は曜日によってばらつきがあると感じました。月曜日は妊婦健診以外の方も結構いらっしゃるので混雑する印象です。ただ、先生によって曜日が決まっているのでお好きな先生や出産の担当の先生にずっと見てもらうことを希望する場合は空いてる曜日が選べないかもです🤔
私は先生たちもですがなにより助産師さんたちがとても優しくサポートして下さったので日赤でよかったなーと思っています。
よければ参考にしてください🙇‍♀️

yunnnnn2525

コメントありがとうございます😊
    腹部エコー、旦那さん一緒にエコー見ることできますか?内診って、経膣エコーの事ですかね??
    私は、帝王切開なので、必然的に日赤での出産になるんですが、助産師さん達、優しいなら良かったぁ😊

ちなみに、入院中のご飯は、、、どんな感じでしたか?笑

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹部エコー毎回一緒に見てましたよ!
    内診は経膣の診察のことです😣分かりづらくすみません💦
    帝王切開なんですね!助産師さんたちもとても良くしてくれるし、先生方も心強いと思います!
    ご飯はまぁまぁ…おいしくなくはない、という感じでしょうか笑
    薄味とかでは全然ないです!3〜5品ぐらいのおかずで主に和食でした。パンかご飯が選べたと思います!イメージは学校の給食かな?
    3日目ぐらいにお祝膳もありました!お祝膳はステーキが出ましたが、こちらも豪華な給食…という印象ですね🤣

• 7月27日