※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、心拍確認ができず心配。ストレスや体調不良も重なり不安。土曜日に再診察予定。配慮をお願いします。

今6w6dです。
一昨日結構な出血があり(まだ地味に続いてます)、昨日病院で超音波検査したところ、胎嚢とかは写ったので流れた訳ではないと分かったのですが、今だに心拍確認が取れず、なんだかこのまま流産なのかなーと気持ちが落ち込んでおります。
少し前から軽い食べづわりみたいなのでてたのに、それも治ったように感じます。。

土曜日にまた診察だし、まだ心拍確認できないこともあるよなという気持ちもあるのですが、
今回の妊娠は胚移植した直後から風邪ひいたり(治ったと思ったらまたすぐ別の風邪引いたり)親族の揉め事に巻き込まれてストレスがすごかったり。ヘルペスもこんな短い期間に2回も出来たり、と全然心穏やかに過ごせず、免疫もめちゃくちゃ落ちており、妊娠したのに全く自信が持てません…

吐き出しですみません。
夫にもなんかこんな愚痴を言うのが憚られて💦
メンタルも弱っているので厳しいお言葉はご遠慮ください😢

コメント

まる

私は胎嚢が見えたのが6w1dでした😃
なのでまだ大丈夫だと思いますよ😄

• はる

はる

お優しいお言葉ありがとうございます!
    期待を無くさず頑張ってみます😊

• 7月21日