※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
産婦人科・小児科

首のしわにあせもができている方へ、ベビーパウダーの使用は効果的でしょうか?塗り薬を使用した際に症状が悪化したため、サラサラに保つためにベビーパウダーを考えているとのことです。

首のしわのところにあせもが出来てるんですが、ベビーパウダーがいいですかね?
病院で塗り薬はもらったのですが、お風呂のあと塗って、朝起きた時に薬で湿って酷くなってる気がして💦

ベビーパウダーでサラサラにして保った方がいいのかなと思いまして…

コメント

りん

ベビーパウダー塗ると余計悪化すると思いますよ💦
ベビーパウダーって最近はよろしくないから使わないのがだいたいの考えです🥲

• うに

うに

そうなんですね😰
    知らなかったです!
    このまま薬で様子をみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

ベビーパウダーは今推進していない皮膚科や小児科も多いので、キレイに拭いて(もしくは洗浄)薬、保湿がいいですよ。

• うに

うに

薬を塗って潤ってるのは問題無いんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗疹がひどい時は寝起きに一度洗浄して夜間の汗を落としてあげるのが一番です😊
    (がっつりお風呂だと疲れちゃうので汗疹の部分だけ)

汗を洗い流してから再度きれいな状態にお薬がいいですよ😊

• 7月20日
  • うに

うに

朝起きて洗い流すようにしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 7月20日