※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岩沼市の方へ。スズキ記念病院での出産経験を共有しています。他の病院での体験やおすすめの病院について教えてください。

宮城県岩沼市に住んでる方!

産院はスズキ記念病院でしたか?
他の産院の方はどこでしたか?

スズキが近いのですが…
待ち時間が長いのと
一部の助産師?看護師?さんの悪口大会聞かされたり😅
外来がちょっと苦手です。

入院は快適でしたが、
出産時、放置気味にされるのと一部の助産師さんにイライラ
しながらの出産で、出産時にはいい思い出がないので…
迷ってます。
待ち時間や出産時のトラウマはあるけれど
産んで終えば快適、おやつも出るし、距離も近い……


皆さんはどこで出産されましたか?
病院のいいところ、悪いところあったら教えてください。
ちなみに、名取の春ウィメンズクリニックは
断られると思うので除外させてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

スズキ病院で産みました!
確かに待ち時間長いですよね…

経産婦でしたら近いほうが
安心かとは思います😌

岩沼に移転してきたスマイル結城クリニックもありますけど行ったことなく気になります💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の病院が、何時で予約取ってもサクッとおわる病院だったので、スズキの待ち時間の長さにはびっくりしました……

    スマイルは、セミオープンやってると書いてありますよね。
    仙台市立か大学病院と書いてあったような🤔
    市立病院かぁ〜とちょっと検討してたのですが。
    ちょっとモヤっとしたことがあったので、んーって悩んでました😂

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目の病院は別なところで
    予約しない制度でしたがそんなに
    待たずに呼ばれたのでスズキの長さにはびっくりしました😵‍💫

    あ!そうなのですね
    まったくスマイル結城クリニックの情報がなく…
    逆に参考になりました!

    せっかく産むならモヤなく良いところで産みたいですよね😌

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりですよね、ほんと。
    でも私が出産の時に、多分外来の先生も何人か上がってきてもらうくらい難産になったので、もう待ち時間のこと言えないです😂

    先生は、嫌な感じもなく、テキパキ内診もサクッとやってくれたので、良かったんです!
    看護師さんも優しかったし、院内も綺麗だし。何よりまた空いてるからすぐ呼ばれるのがいいですね🙆‍♀️
    が、私は受付で…ちょっとトラブルというか…モヤっとしてしまって😅

    最後の妊娠出産だと思うので、モヤモヤ残したまま終わりたくないなぁ〜と慎重になります🤔

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…
    いろいろ情報ありがとうございます!

    いい産院みつかるといいですね🏥✨

    • 7月22日
ママリ

二人目をスズキで産みました!
待ち時間が嫌なので、朝一をとるようにしてたのでほとんど1時間で終わってました😄
コロナ禍の出産でしたが、産まれるまで一人の方がずっと付き添ってくれたし、子供を預けても嫌な顔されないし私は不満はなかったです!

一人目は岩沼に住みながら、市立病院です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供を預ける都合上、毎回朝イチで予約は難しくて💦
    私の時は定期的にモニター見に来るだけだったので、人によるんですかね😅

    市立病院はどうでしたか?

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    市立病院は母乳推奨で初産で母乳も全く出なくて赤ちゃんにミルクあげたかったのですが、無理と言われて最後までミルクはもらえませんでした。
    私はここで心が折れて次は市立病院では産まないと決意しました🤣
    どこの医院も合う合わないはあるかなと思います〜!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く出なくても、無理と言われてしまうんですね🥺
    それは、産後メンタルにはダメージ😭
    その点、スズキはミルクも出してくれるので、楽ですよね〜🤔
    回答ありがとうございます😊

    • 7月20日
ママリ

岩沼市に住んでます!
東北医科薬科大学病院で出産しました。
なんとなく、スズキのイメージが悪くて候補にはなかったです(笑)
薬科大はちょっと遠いんですが、親戚が働いていたのと、病棟が新しく綺麗だったので選びました。本当は何かあった時のために日赤が良かったんですが分娩予約いっぱいと言われて断られました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医科薬科大学病院に気なってました!
    日赤も人気なんですね!
    2人目が緊急帝王切開ギリギリ回避のヒヤッとしたお産だったので、次は大きい病院の方がいいのかと悩んでて🤔
    質問のところに書いたように、スズキはちょっと…って思うところもあるし。
    悪口なんて聞きたくないし、お産の時はヤジ入ったり🥺

    薬科大は、どうでしたか?

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    近くても、絶対スズキ以外だなーと決めてました笑
    薬科大とても良かったです!
    検診の時から助産師さんたちとても優しく、有意義に過ごせました。もちろん母乳は推進ですが、私はもともと拘りなくてやってみてから完母か、混合か、完ミか決めようと思ってたので、キツい時はすぐミルク作っていただいてました(^_^)
    夜間もしんどいときナースコールしたら休みな〜〜って預かってくれました🥹
    病院食も比較的美味しい方だと思います!カレーとシチューは特に☺️
    間食や夜食でパンやお菓子付いてきたのはとても助かりました!おかげで院内で何か買ったりはせずに済みました🥹
    初めての出産で、他院がどんな感じか分からないですが選んで良かったと私は思ってます!
    手出しも休日夜間の出産なのに10万ちょっとで済みました😉原則個室なので個室だしキレイだし最高です🥰

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん情報ありがとうございます!
    大学病院だからと思ってましたが、手出しもそれくらいで済むんですね!
    ちなみに健診の手出しは多かったですか?

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    検診は平均くらいだと思います!
    初期の血液検査などは引越し前千葉の産院でしたので分かりません💦
    16週からでしたが、普段は多くて2000円ほど、少なくて500円でした!
    たまに、2.3回6000〜8000円くらい出した記憶があります😣

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございました😊

    • 7月20日
べび

柴田町の、宮上クリニックさんの看護師さんはみんな優しく、入院してる方々もいつもニコニコ快適に過ごしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    快適に過ごせる病院なんですね!
    待ち時間や費用などは、どんな感じですか?

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

岩沼市に住んでいて春で産みましたが
実家が柴田町だった為宮上クリニックと悩みました。
友達が宮上で、ご飯美味しいし
先生も優しいと聞きました☺️
費用も春やスズキより安いって聞きます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宮上クリニック、費用も安いんですね!
    情報ありがとうございます😊

    • 7月22日
ママリ

婦人科としてスマイル結城に通ってます!
オープンしたばかりで空いてて先生も良さそうなので次回、子供にご縁があれば産科として通いたいなぁと思ってました。
私もそのセミオープンが気になったので結城先生に直接お産は市立病院じゃないとダメなんですか?と聞いたらそういうわけではなくてどこでも大丈夫だよ、ただ、スズキとかは近いからやめた方がいいけどね、って言われました💡
参考までに😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今週、スマイル結城行きまして
    先生にどこで産むか迷ってる、というお話を聞いてもらいまして…
    市立か大学病院でもいいし、医療センターもあるね。
    と何箇所か候補出していただいて、今考え中でした!
    途中で、スズキに行くってなってもそれはそれで大丈夫だよ。
    と言ってもらえて…
    明日か明後日でとりあえず正常妊娠か診てもらって、また病院について相談しようかなと思ってました😊
    スマイル、今のところ空いてて通いやすいですよね😊
    コメントありがとうございます✨

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😌
    てか、1人目の時スズキで外来の助産師さんが愚痴大会してたの聞いて私も苦手で同じだなぁと思いました😭
    私の時はベテラン助産師さん達が愚痴大会してる感じでした💦
    なので2人目ができたら入院は快適なスズキにしようかスマイル結城で妊婦健診受けてちがうところでお産もいいなぁと思ってました。。
    本当、入院は快適ですよね!!✨

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベテランの助産師さん苦手でした😭
    若い助産師さんとお話ししてるのに、途中で勝手に会話に入ってきてプライバシーもないし。
    愚痴は聞こえてくるし、採血室はおばちゃん2人でギスギスしてるし😂
    出産の時も、ベテランの方に喝が飛んできて、泣きました😢
    産むまでは、嫌な思い出ちょこちょこ蓄積してたんですけど、産んでしまえば快適…✨
    健診、出産に重きを置くか、産後入院に重きを置くか。
    まさに、その悩みで今迷ってます😂
    入院は本当に快適だったので、健診と出産の思い出が勿体無いというか…😅付きっきりでお世話してもらった方や何もトラブル無かった人が羨ましいです🥺

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり…
    同じ気持ちの方いて嬉しいです!本当、プライバシーないですよね。
    採血室の記憶蘇ってきました!!確かにギスギスでしたね💦しかも、そのうちの1人の方、他の方と話しながらよそ見して採血するので針が動いて、人生で初めて採血で痛いと感じたの思い出しました😭
    私も次ができたら絶対その悩みに直面します😓
    スズキ、若い方は比較的良い方多いんですけどね。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も嬉しいです!
    あの病院の外来でのプライバシーのなさにはびっくりしました💦
    個人的な話してるのに、MTSしてる方の横だし。なんなら隣にもお話しされてる方いたり😅
    採血室のよそ見する人、なんとなくこっちのおばちゃんかな?ってわかります😂
    採血痛いの嫌ですよね😭
    若い方は良かったですよね!

    めちゃくちゃ悩んでますが、今回は別な病院にしてみようかなと思ってます😅
    完璧な病院なんてないのはわかってますが…
    もう立会いもないのに陣痛中放置されるのも、怒られながら出産するのも嫌だなぁ〜と思って…外来も微妙ですし😅
    近いのは良かったんですが…いろいろ残念です🥺

    • 7月29日