※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行くことが決まりました🥲遠方で年2回のことなので我慢しないと…

義実家に行くことが決まりました🥲
遠方で年2回のことなので我慢しないとなんですが、
お家がとてもとても汚くて嫌です😭

至る所埃まみれ、いつから洗っていないんだろうという布製品大量、髪の毛落ちまくり、お風呂カビまみれ、キッチン水垢まみれ。
通される部屋はレースカーテンのみで2方向の窓と天窓から
降り注ぐ朝日で娘がめちゃくちゃ早起きになります😨
その部屋をコロコロしたら汚すぎて
娘と私の抜け毛用で持って行ったコロコロ
全部なくなりました😇

こんな感じなので、まだまだハイハイメインの娘を
連れて行くのも、私がそこで短期間でも
寝泊まりするのも嫌で嫌で…😫(潔癖気味です)

夫が着いたら娘が埃まみれにならないように
掃除すると言っていますが、限界はありますよね💦

5日間どう乗り切ろうか悩んでいます😭

近くのホテルとかはお金もかかるし4泊するのは却下されました。
一泊だけしてさっさと帰ってしまいたい気持ちと
いつも娘のことを可愛いとたくさん言ってくれ、
会いたがっているのも伝わってくるので、
娘とたくさん触れ合ってほしい気持ちが混在しています。

我慢するしかないんですが…。

コメント

ママリ

無理ですー!😫
ホテルに一泊2日で帰りましょ😭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですよね😫
    年2回しか会わせてあげれないのに家に泊まらず
    1泊2日で帰ってしまって良いのか悩みまくりです😭

    • 7月19日
どん🔰

ホテルに数日泊でかえりましょう。無理です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶキツめですよね💦
    ホテルに数日泊まるとしたら、どういうホテルにしますか?
    ビジネスホテルは泣くと迷惑ですよね😭

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

掃除しない人はそれがたぶん普通なので他の人からどう思われるとか、分からないんですよね💦
私は祖母宅がそんな感じですが、行ったとき気付いたところだけ掃除するようにしてるのですが、疲れます😅
年2回で遠方で良い人たちなら、我慢して長くとも2泊はしますかね。。
5泊は偉いです😭👍
ホテル泊もするなら、高くないビジネスホテルで良いと思います。汚いことは言いにくいと思いますが、ホテル泊にしたら、義両親も気付いて掃除してくれないですかね?高齢者の方だったら、掃除はなかなか難しいかもしれないですが💦人の汚いお家行くのは本当嫌ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私側の親や祖父母なら勝手に掃除しちゃうと思っていましたが、確かにそれもしんどそうです😫
    泊数減らしてもらうようにします😢
    高齢でもなく元気なんですが、犬を飼っているという理由で掃除しないみたいです😣
    私からしたら犬がいようがいまいが、掃除する人はする、しない人はしないんだろうなと思っています🥲

    • 7月20日
はじめてのママリ

義両親のことが嫌じゃなくて会わせたいなら、正直に言って掃除してもらってはどうでしょうか💦
もちろん旦那さんから!
うちの子はお肌よわよわだしアレルギーありなので汚い家に行くのは嫌です😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    義父母、義祖父母は全員良い人で人としては好きです!
    正直に言った方がいあですよね💦
    今後毎回お邪魔する時にこの問題にぶち当たりそうなので、
    今回夫から言ってもらえないか相談してみます。

    • 7月20日