※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの時間を有効活用したいと悩んでいます。息抜きも必要かなと思っています。

赤ちゃんとの過ごし方どうされてますか?
1日結構遊んだり一緒にいたりしますか?

私は基本的に隣に一緒にいるけど
赤ちゃんが、寝たときはドラマを沢山見たり、色々日記や家計簿、生協選んだり
起きてご機嫌で1時間くらああメリーで遊んでる時は家事を音出して進めたり時折話しかけたりしてドラマ見たり、母とTELしたりしてます。
メリーに飽きて退屈な時、散歩やふれあい遊び、腹ばいなどしますが、、、あまり長くしてあげてないというか。

ずっとあやしたり遊んでなくて
ドラマとか自由にずっと見ちゃってて……
寝てる時はいいけど起きてる時に見てて可哀想かなあって思ったり
今しかない貴重な時間だから
もっとなにかしてあげなきゃですよね……
息抜きしててよいんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

動くようになって歩くようになって…となれば嫌でも一緒に遊ばないといけないし、今ぐらいしかほんと自分の時間ってないのでぜひ息抜き&休息しまくってください🥺💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんそうですよね(;_;)
    今は布団にいてくれるけど
    もう目が離せなくなりますもんね😂 
    息抜きしつつ頑張ります

• 7月19日
にゅん

私もそんな感じでしたよ〜😂
気が向いた時に遊んだり、触れ合ったりするくらいで、機嫌いい時は家事をやったり、YouTube見てました🤣

上の子の時も、同じ感じで過ごしてましたが、そのうちどんどん遊びに付き合わされてのんびりの時間は無くなってしまいました😂

お子さんが遊んで欲しくなる時までは、のんびり息抜きしてていいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そう言っていただけるとすくわれます。
    今はのんびりしつつ頑張ります

• 7月20日
m

全然いいと思います🤭

私なんか起きてる時も抱っこゆらゆらしたままYouTube見てます🤣

あとひとりでお利口してる時はそっとしときます(笑)
上の子の時にずっと構ってたら1人遊びできない男になってしまい、5歳の今でも遊ぼう遊ぼう一緒にしようです😇(笑)

適度な1人遊びの時間は必要だと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    ほどほどにですね
    息抜きしつつ頑張ります

• 7月19日
ままり

同じですよー☺️
私も基本的には隣にいますが、ご機嫌なときはメリーで遊ばせたりおもちゃ渡したりしてます☺️その間は掃除したり片付けしたり、母と電話したりしてます😁起きてるときに隣でスマホゲームしたりユーチューブ見たりもしてますよ😄全く何もしてないわけじゃないですから大丈夫ですよ♥️そのうち動き出したら嫌でも目が離せなくなるし、息抜きもしないと赤ちゃんの相手も楽しくできないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    やらなきゃならない事やら少し自分も楽しみたかったりありますもんね( ´›ω‹`)💕

気にはかけてるんですがね。
    息抜きしつつですね

• 7月19日