※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡❤︎♡
子育て・グッズ

早産の子がコロナに感染した場合、下の子が発熱し不安が増しています。かかりつけ医が休診で初めての病院に行くのも不安です。

早産で生まれた子がコロナになったら
どうなりますか😔?

昨日、旦那がコロナ陽性になり
下の子が今日発熱しました。
今のところ熱と吐き戻しが多く
いつもよりは元気がなさそうな気がします😔

これからどんどんダウンしていくのかと思うと
不安で仕方ありません😭
かかりつけは休診日で初めての病院だから
それもなんか不安で😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の時に感染してるのであまり参考にはならないかもしれませんが
普段の風邪より若干熱が高いぐらいで
普通にしてたらコロナって気づかないぐらいでした💦
子どもは大人よりも症状軽いことが多いので
大人が陽性じゃなかったらコロナって分かりにくいぐらいの症状しか出ないこともあります😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに2ヶ月早産で生まれてます💦

    • 7月19日
  • ♡❤︎♡

    ♡❤︎♡


    コロナでした😭
    まだ生後3ヶ月だから
    解熱剤は出して貰えませんでした💦

    吐き戻しも多いし熱も38℃越えなので心配すぎます😢
    このままの状態で乗り切りたいです😭

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    うちは生まれて初めて40度出たのがコロナだったので
    座薬で少し熱下げましたが
    それでも3日目には完全に普段通りになるぐらい引くの早くて
    親の方がしんどかったです😅

    元々体温まだ高い時期なので
    38度ならまだそこまで心配いらないと思います☺️
    40度近くなってくるとだいぶ熱いので
    体冷やしてあげた方がいいです🥲

    • 7月19日
  • ♡❤︎♡

    ♡❤︎♡

    40度もでたんですね😢
    お子さんも辛かっただろうけど
    親の方が参っちゃいますよね😅
    具合悪くても育児家事はしないといけないしで😭

    そうしてみます😭
    ありがとうございます😭

    • 7月19日
ままり

早産ではないですが、
未熟児で産まれた下の子が生後3ヶ月で発熱して感染して
病院にいったら生後3ヶ月以内は危険度が高いからと大きい病院の招待状もらいそのまま即入院して全ての検索うけました、、😥

  • ♡❤︎♡

    ♡❤︎♡

    生後3ヶ月だとそうですよね😭
    入院後は症状良くなっていきましたか?

    案の定コロナ陽性で
    38℃越えの熱ですが解熱剤も
    出せないと言われ検査だけして帰ってきました😢💦

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    入院中は先生達が色々してくださったので
    何も無く無事5~6日で退院しました😥
    でも検査結果にコロナ以外も引っかかったので様子見して今はもう大丈夫って感じです😥

    その病院検査だけなんですね…
    無事だといいですけど😭

    • 7月19日
  • ♡❤︎♡

    ♡❤︎♡

    ひとまず良くなってよかったですね😭✨
    月齢が小さいうちは本当怖いですね😭

    念のため明日の朝かかりつけに連絡しようと思います😢
    明日の朝までなんとか頑張ってもらいます!
    その前に悪化しちゃったら救急駆け込みます!!

    • 7月19日