※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
子育て・グッズ

2歳半のお子さんの睡眠時間について質問したいです。夜は21時前に寝て、朝は6時半に起床しています。お昼寝は13時半〜15時頃ですが、午前中に車に乗ると11時頃に眠ってしまうことがあります。睡眠時間についてご意見をお聞きしたいです。

2歳半くらいのお子さんがいらっしゃる方
1日の睡眠時間は何時間くらいですか?
うちは夜は21時前に寝て、朝は6時半起床
お昼寝は13時半〜15時頃なんですが、
午前中出掛けて車に乗っていると、11時頃に寝てしまうことが時々あります。
睡眠時間が足りてないのかなと思ったのですが、みなさんのお子さんはどうですか?
特に自宅保育されている方、お話伺いたいです。

コメント

ママリ🔰

うちは2歳9ヶ月で少し大きいですが…昼寝合わせて12時間半ほど寝ています!
夜は19時半〜寝て6時〜6時半に自然と目覚めます。昼寝は車だと11時過ぎに寝ちゃうこともありますが基本的には12時〜13時半までです。

はじめてのママリ🔰

22時就寝、8時起床、昼寝13~15時、
トータル12時間くらいかと思います😊

うちも7時とかに起きた日は11時に寝ちゃいます😆

はじめてのママリ🔰

もう少しで2歳半です!
自宅保育してます。

朝6時半〜7時起床
昼寝12時か13時で1時間
夜は20時就寝です!
うちもお出かけの時は10時くらいに朝寝する事もあります😵
朝起きた時から常に眠そうです🙄

ふくろう


まとめてお返事ですみません💦
まだ10時前後の朝寝がみなさんあるんですね😊
上の子が同じ位の月齢の時はお昼寝だけだったような気がして、ふと不安になってしまいお聞きしました。

みなさん、ありがとうございました😌