※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートのインナークッション外しましたが、身長で判断する情報も。リクライニングがフラットにならず、顎引く状態。後ろの頭の高さを上げると良いでしょうか。

チャイルドシートでコンビのクルムーブスマート
使ってます!説明書では7キロ超えたらインナー
クッションを外すと書いてましたがママリで見ていると
身長でと言っている人もいました!体重は7085で
身長は63.7です。もうすでに外してるんですが
教えて頂けると嬉しいです🙆‍♀️

あとリクライニングが完全にフラットにはならない
作りだとは知ってるんですが乗せるとどうしても
顎を引いた状態になってしんどそうに見えます。
後ろの頭の高さの所を1段階上げた方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

うちもクルムーヴスマート使ってます☺️
身長が同じくらいの時に7キロ超えたのでインナークッション外してみたのですが、奥に入りすぎてしまう感じで苦しそうだったのと、乗せ下ろしが大変だったのでクッション戻しました🤔
最近65センチくらいになって体重が8キロくらいになったのでインナークッションはずしてもだいそうになりました!

顎に関しては頭のクッションも外しましたか?
頭のクッションを残しておくと同じ様に苦しそうだったので外したら今の身長体重で問題なく使用できました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに奥に入りすぎますよね💦
    でも以前インナークッションをつけていたらすごく窮屈そうだったので外したんですけど埋もれるし顎くっついてしんどそうに見えて😅

頭のクッションまだつけてました!頭の外したら顎下がるのマシになりますかね?

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

頭のクッションだけつけてるとどうしても頭だけあがって顎を引いてる様になってました。
    体型にもよるかもしれませんが、一度外してみてもいいかもしれません!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日