※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*
家族・旦那

ご主人が、ご主人自身の両親と不仲の方いませんか?(私から見たら夫と義…

ご主人が、ご主人自身の両親と不仲の方いませんか?
(私から見たら夫と義両親が不仲)

板挟みで疲れます…

どちらも私に愚痴ってくるので😇
連絡も私を介してなのでめんどくさいったら。

夫いわく、義両親は毒親だと。
子供の頃から親父のモラハラに耐えてきたとのこと。

義母に聞いても、大切に育ててきたの一点張り。

幼い頃のことで当時を知る由もない私が振り回されて10年以上です。
疲れました🥲

コメント

ママリ

我が家もそんな感じです😅
旦那は本当に酷い扱いを受けているので
かなり仲悪いです。
義両親から関わりを求められますが
旦那は拒否しているような状態です。
最低限は会いますが、嫌々だし会えばギスギスだし
口喧嘩だし。。
私や子供に対してはすごく良くしてもらっていて
過去旦那にそんなことしてたの?って疑うくらいなんですが
口喧嘩をしているのをみると
あー納得ってなります💦

• 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

わー!
    そうなんです、うちも子供たちや私には優しくしてくださるのですが、親子でギスギス…🥲
    もう気を遣うったらありゃしない😅

我が家も夫がもう完全拒否で。たまに私がハァ…😇ってなってると、そこまで言わなくていい!と思うくらいの言い方で文句を言おうとするので夫にも愚痴れない笑

たしかに義父の口調から昔はオラオラで家庭内モラハラだったのかなという片鱗はあるんです笑
    義母も逆らえなかったetc…
    でも当時を知らない私としては、ちょっと図々しいけど良くしてくれてる義父母って感じなんですよ。
    親子間のことは私が立ち入れないというか。
    義兄家族は触らぬ神状態で🤣(義兄一家は普通に行き来してます)

同じ方の意見、とっても嬉しいです♡ありがとうございます☺️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭
私も最初は仲を取り持とうとして義両親にも頑張っていい顔してたんですが段々と面倒くさくなって今は適当です😇
特に義父は古い考えを押し付けて一方的にキレてきたりするので旦那が嫌がるのも分かるし
旦那が仲良くするのを望んでないのに私が頑張るのもバカバカしいなと思ってやめました。
でも旦那は連絡100%無視なので私に連絡してくるのは本当に嫌です😭
義両親は孫に会いたいからなんとか会いに来ようとしたり何か送ってきてどうにか連絡とろうとしてきますがもう何年も会ってません😂
もう絶縁するなら絶縁するって宣言してほしいです😂

• 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

嬉しいです🥹
    私も返事適当にしようかな…
    もう疲れました😇

親子間でやり取りして欲しいです。お義母さんにそう伝えようかなと悩んでます…
    うちの義父も座ったらテコでも動かない感じの昭和男です笑
    私や子供たちには穏やかですが、夫や義兄、義母には割とキツめですし。
    ただ子供たちがおじいちゃんおばあちゃん好きで、そこは大切にしてあげたいので私の気持ちの落とし所が難しいです…

でも同じような方が居て、こんなふうにお話出来てほんとに気持ちがラクになれました✨️
    ありがとうございます😊

• 7月19日