※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓅮
産婦人科・小児科

12月に里帰り出産予定で、渋谷レディースクリニックと椎名マタニティクリニックでの出産経験を教えてください。コロナ禍時の面会条件も知りたいです。

12月に里帰り出産予定で、分娩先を福岡市南区の渋谷レディースクリニックと野多目付近にある椎名マタニティクリニックで迷ってます。

出産、入院されてみて良かった点や気になった点をそれぞれお聞きしたいです。また、コロナ禍の時の面会の条件がどうだったかとかも教えていただけると嬉しいです!🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

ぷりん🍮

2人とも渋谷さんで出産しました☺️!
私の時は上の子の時は立ち会いは出来ましたが入院期間中にコロナが出てきて旦那のみの面会に切り替わりました!
下の子の時は立ち会いも面会も全てダメで旦那が子どもに会えたのは退院の日です!

実際出産入院して思ったのはタイミングによるのかもしれませんが私の時は他に出産された方がおらず私1人の入院だったのでかなり手厚く対応してもらえました☺️🌼
皆さんフレンドリーなので気さくに話してくれるし分からない事や不安なことはなんでも聞ける環境で心強かったです👏
…フレンドリーですが結構ズバズバいう看護師さんも結構いるのでそこは相性の問題が出てくるかもですが🥲

ご飯は朝昼晩かなり量が多く私には食べきれず毎回申し訳ない気持ちに😅

入院中の飲み物は自販機で買ったりするのですが1台のみで全然種類がなく品切れも多いので私はかなりの量の飲み物をスーツケースに入れて持って行きました!!
面会可能であれば持ってきてもらうことをお勧めします🙇‍♀️

先生はやさしいがたまに厳しい事も言う時もあるのでそこも合う合わないがあるかもしれません😅
上の子は自然分娩で皆さんスムーズに対応してくださり下の子は帝王切開でしたが傷跡も疼く事もなく全く残らず看護師さんがたわいない会話をしてくれるのでリラックスして出産できました☺️
3人目も…となればまた渋谷さんにお願いしたいです😇!

長々とすみませんでした🙇‍♀️

• 𓅮

𓅮

とってもご丁寧にコメント下さって嬉しいです、ありがとうございます😭✨

コロナの状況によって対応が都度違うだろうなぁとは思ってましたが、またかなり多くなってる様子なので立ち会い面会全てダメかもしれないという心持ちで行った方が良さそうですね!
    1人目出産したとこも当時そうだったんですが、ほかの病院さんだとまた違うのかなと思っていたので聞けて良かったです☺️

自販機の情報とっても助かります!こちらの病院にする際はわたしも準備して行こうと思います😳💡

先生や看護師さんたちの相性の善し悪しはかなり不安な面ですが、こちらで先に情報としてお聞きできたので実際にお会いしてみてズバズバ言われたとしても言われた通りだったな〜と受け入れられそうです🥹!

ぷりんさんのお言葉からとっても良い産婦人科さんなのが伝わりました😊💓沢山教えていただきありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 7月21日