※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お金・保険

個人年金保険と積立NISA、どちらがいいか迷っています。保険やNISAについて理解が足りず、旦那は分かっているようですが私は不安です。

個人年金保険 入ってる方いますか?
やはり入っていた方がいいのでしょうか?

個人年金保険に入るより積立NISAにした方がいいのでしょうか?

全く保険の事や積立NISA分からなくて💦
旦那は分かっているみたいですが、私には理解できません。笑笑

コメント

日本生命の個人年金に入ってます!
学資保険に入るよりは利率もいいですし、必要になったらいつでも引き出せるので(元本割れはしますが)軽い気持ちで貯金のつもりでやってます🙋‍♀️
積立NISAはハマってしっかりやれば運用益がきちんと出てる知人もたくさんいるので、個人年金よりは増やせる可能性はあるかなあとは思います😊

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

旦那の事なのですが、元々学生の頃から入っていたらしくそれを継続している形です!
    最近積立NISAやろうかな?って思ってきて そーいえば、個人年金やめて積立NISAやった方がいいんじゃね?ってふと思って😂😂

かなり元割れしますかね?

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

満期まで置いておけば元本割れしませんし、控除も受けれるので、加入しています。
何よりリスクが低いのが魅力かなーと思います😊