※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳息子の睡眠時間が短くて心配。寝かしつけに苦労し、遊び足りない様子。育休中で1人で遊ぶ遊びや知育系アプリを探している。

3歳息子の睡眠時間が短くて心配です。

平日は保育園に行っていて6時半起床、2時間昼寝、22-23時就寝。
休日は昼寝なしで7時起床、21時就寝です。
11-12時間くらい寝て欲しいのですが平日毎日21時に布団に連れて行っても全然寝ません😭
「寝なーい!!」って叫んでます。遊び足りないらしいです。

今は育休中なので保育園帰りに公園で2時間くらい遊んだりしてかなり体は動かしてると思うのですが効果なしです。

そこで頭を使う遊びをさせてみようかと思うのですが、下の子もいるし家事もあるのでなかなかつきっきりで遊んであげるのは難しいです😖
3歳でも1人でできるような頭を使う遊びとかおもちゃとかおすすめあれば教えて欲しいです🙇‍♀️
キッズタブレットとかどうかな?と思ってます。
知育系のアプリがたくさん入ってるそうなので!

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳だと睡眠時間はトータル10時間あれば良いようですよ😊
うちの息子(もうすぐ4歳)もずっと前から7〜8時起床、21〜22時就寝の昼寝無しです!たまに車の移動中に寝ちゃった時は30分で起こすようにしてます。それ以上寝ると夜寝れなくなるので。
平日早めに寝てほしいのであれば、保育園に相談してお昼寝短くするとかですかね?😊(園によっては対応してくれるかもです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭を使う遊びですが、くもんのジグソーパズル、マグフォーマー(類似品だとお安いです!)とかオススメです😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時間ですか!
    それならなんとかいけそうな気がします!!
    夜遅いのは仕方ないかなと思ってたのですが睡眠時間が足りてないんじゃないかと心配だったので少し安心しました😊!

帰宅後マグフォーマーやパズル、ブロックなどでかなり遊んでるんですが寝ないんです😂
    保育士さんに体力オバケって言われるのでうちの子が体力ありすぎるだけなのかもしれないです😭

コメントありがとうございました🙇‍♀️!

• 7月19日