※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

南光幼稚園の長期休みの預かり保育について、南光幼稚園に通っているお子様だけでなく、就労が証明できれば他の方も利用可能かどうか知りたいです。

東京都練馬区にある南光幼稚園について質問です!

現在、4歳の息子がおり保育園に通っています。
年少で幼稚園に切り替えるか迷ってやめたのですが、やはり転園したく年度に空きがあれば途中入園、もしくは来年4月入園(2年保育)で考えています。

そこで質問なんですが、仕事(フルタイム)をしているので
普通に幼稚園に入園し、普段は延長保育を使用しようと思っています!

問題は長期休み(春、夏、冬休み)で、こちら預かり保育が可能と南光幼稚園のサイトで見たのですが、こちらは就労が証明できれば南光幼稚園に通う誰でも利用が可能なのでしょうか?それとも、南光幼稚園内のこども園に通ってるお子様限定なのでしょうか?

南光幼稚園に通ってる方がいらっしゃったら、教えて欲しいです。
よろしくお願いします☺️

コメント

いちこ

先日転園相談で問い合わせをしました!
預かり保育は1号でも可能と教えていただきましたよ(^^)
うちは残念ながら引越しのタイミングで空きがなく別の幼稚園に決めましたが、下の子は南光に入れたいなと思ってます♪
とりあえず2歳4月(満3歳)は抽選と書かれていたので運試しに受けてみようかなと思います😂

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😊
    情報教えていただき嬉しいです🥹✨
    預かり保育、1号でも可能なんですね✨
    長期休みの預け先が心配の種だったので解決しました😭

南光いいですよね✨

上の兄が南光のスイミングに通っていて、南光幼稚園の子達が先生に連れられてプールに来てるのを見ていて、もしかしたら連れてきてくれるのかな⁉️と期待しています👀

満3歳は抽選なんですね😭人気ですね、やはり💦
    人気...当選できることを祈ってます💕

• 7月20日