※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

最近息子の夜泣きがつらく、旦那に相談したらイライラされた。私の対応は適切だったのか気になります。

私の心が狭いのか意見を聞かせてください。

今生後1ヶ月の息子と5歳になる娘がいます。
最近息子の夜泣きの声が大きく、昨日なかなか泣き止まず娘を起こしそうだったので
夜中息子を抱っこして外でてあやしていました。
それでもなかなか泣き止まず、私自身メンタルも辛くなってきたため、夜勤の仕事中だった旦那に「泣き止まない😭」と外で息子を撮った写真とともにLINEしました。
そしたら「外なの?息子虫に食われるじゃん」と返信がありました。
確かに蚊に食われるかもしれませんが、虫除けを塗るほど私が余裕はありませんでした。
ただ夜泣きが辛いことを少しでも聞いてほしかっただけなのに、なんかすごくイライラしたし、ショックでした。
私が「すいません。次気をつけます。」と返事したら、「なんでイライラしてんの?そんななら俺が居る時息子みるのでどうぞゆっくり休んでください。」と旦那から返事がありました。
旦那は普段夜勤が多いため、週1〜2回夜一緒に居て夜の息子の様子も知ってますが、普段は私がほぼみています。
こんなことでイライラする私は器が小さいなぁともかんじ、みなさんだったらどう思うか聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言い方ですよね、、
忙しかったのかもですが
もう少し寄り添って大丈夫?の一言
でもあればよかったのにな、、と。

ただ、旦那さんの言い分はめちゃくちゃ
わかります!
多分、旦那が同じことして、仕事中
LINEきたら
私もは?蚊にさされるけど?と
内心イライラすると思います😅

  • つむつむ

    つむつむ

    わかります。私も旦那と逆の立場だったら蚊のことも気になると思います。でも一言でいいから労いの言葉がほしかったです!

    • 7月18日
はじめてのママリ

お疲れ様です🥲よく頑張ってますよ。
うちも5歳空きなのですごくわかります🥺

旦那さんもう少し優しい言葉をかけてくれてもいいと思いますね。
泣き止まない😭って状況わかるだろうに。

  • つむつむ

    つむつむ

    女ほど育児してないからやっぱわからないんですかね😅
    5歳はしっかりしてきてるけど、まだまだ子供だから夜泣きがうるさいのとか、理解してくれるわけじゃないですもんね

    • 7月18日
えびせん

産後1ヶ月で泣き止まないお子さんの寝かしつけしている体力気力精神的な負担を踏まえた上でのコメントなんでしょうねぇ?
と私ならブチ切れそうです😅💢

少なくとも、今はしんどい時期なのでどんな時も寄り添ったコメントをお願いしたい、と私なら説明します。

  • つむつむ

    つむつむ

    そこまで説明しないと男性はわからないんでしょうか😅
    私だけがイライラしてるわけじゃないと思うと安心します!

    • 7月18日
さくら

旦那が優しさの欠片もないんですね😭
旦那がいるときはすべて任せましょう!
ただ共感してほしいだけなのにね😢💦😢💦

  • つむつむ

    つむつむ

    本当!
    ただ共感してほしかっただけ!別に意見がほしいわけじゃなかったのに、なんか本当もう旦那には弱音吐けなくなりました

    • 7月18日
あお

男ってなんでそーなんですかね💢💢
共感して欲しい受け入れて欲しいのに、そーいかないこと、山ほどありますよね🥺わかります、、、
毎日お疲れ様です☕

  • つむつむ

    つむつむ

    そうゆう旦那さんやっぱおおいんですかね😅そう思って耐えるしかないのかなぁ💧
    あおさんもお疲れ様です!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

一発目に外で蚊に食われるじゃんの前に夜中に夜泣き対応してる奥さんからLINE来たらもっと労った返信をして欲しいと思います。
なんでそんなイライラしてるの?ってゆう発言も心に閉まっておいてほしいですね。

  • つむつむ

    つむつむ

    本当大丈夫?の一言ほしかっただけなのに💧
    最終的に旦那もイライラしてるし、弱音はもう旦那に吐けないです

    • 7月18日
ママリ

旦那さんの言い方ですね、、、
私の旦那もそんな様な言い方してきます。
人をイラつかせる天才なの?って思ってます笑
意見なんていらん共感だけしてくれればいい。なにかあるなら一旦共感してから言えって旦那に直接言ってます笑

  • つむつむ

    つむつむ

    旦那さんにちゃんと伝えてるんですね!素晴らしい!
    うちはそうゆうこと言うと、逆ギレしてしばらく口をきかなくなるのでやめちゃってます💧

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    言ってるだけで改善されませんし旦那も逆ギレして部屋篭りますよ笑
    そうなったらこちらから話しかけることなんてないし逆ギレした旦那が悪いので私は謝りませんし機嫌なおって部屋から出てくるまで放置です!

    • 7月19日
  • つむつむ

    つむつむ

    つむつむさんの旦那さんも逆ギレするんですね😅
    ちゃんと話し合いしたくても、いつもキレて黙りこんだりするんで話し合いもできずです。
    男性脳だと思って我慢するしかないんでしょうね💧

    • 7月19日