※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那に好きな人がいて離婚したいです。最近様子がおかしかったので、旦…

旦那に好きな人がいて離婚したいです。

最近様子がおかしかったので、旦那がお風呂に入っている間にスマホを覗いてみたら、後輩の女の子に好きだと何度も送っているLINEを見つけました。私がいない間に何度か2人で会っていたこともあるようです。

ですが、体の関係は無さそうであること、女の方は少し警戒しているような感じにみえ好意を直接言葉にはしていないことから、不倫とまでは言えなさそうです。
ただ女も嫌がってはいません。2人で会う約束を自分からも提案していますし、楽しみだと連絡しているし、旦那に気持ちを伝えられたことも嫌ではないと言っていました。

ただ、女は母親に2人で会うのはやめるように言われたらしく、2人で会うのはやめて仲良い他の人を含めた4人グループで会おうと提案していました。
結局会うんかいって感じですが。
母親にとめられた段階で、旦那はもう連絡とるのも会うのもやめようと提案しているのですが、その次の日には仕事のことと言って連絡とっていますし、会っています。そして結局今でも連絡をとり、4人グループで会おうとしているようです。

文面から見るに、旦那の気持ちはかなり重そうなので、離婚を決意しました。

まだこのことは旦那には話していません。
不貞行為がなく不倫と言えないので、慰謝料をとるのは難しいでしょうか。ですが、明らかに離婚の原因はこの2人の関係なので、養育費をもらうだけでは気がすみません。
何かいい方法があれば教えていただきたいです、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう時間の問題な気もするので、どうせ離婚するのであれば慰謝料の為に今はぐっと我慢して不倫の証拠を待ったほうがいいと思います。

あちらも母親に止められたということは相手が既婚者だと分かっているということですしね。

もう少し泳がせつつ証拠待ちされたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

まずやらなければならないのは、
離婚不受理届を役所に提出することです。
勝手に離婚届出されてしまったら大変なので。

生後2ヶ月のお子さんがいるのに、外で女に尻尾振ってるなんて、責任感のないとんでもない男ですね……。

一応プラトニック不倫として、弁護士に相談することも可能だと思います。
LINEのスクショは撮っておいた方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

弁護士に依頼しても良いとは思いますが、今の状況だとほぼ確実に弁護士費用のムダに終わると思います。

不貞行為もない、ましてや相手は複数で会うことを提案しているということは、言い換えれば「既婚者なので離婚が成立するまではお付き合いしないように、2人でも会わないように一定の距離を保ってました」
と言われたらそれまでですよ。

慰謝料取りたいのであればもう少し泳がせた方がいいですが、正直体の関係がないと無理だと思います。

プラトニック不倫とも言えないぐらい、まだ関係性も発展してないですし...