※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

妊娠が予定外で経済的・職場の不安があり、中絶も考えているが産みたいと葛藤しています。誰にも相談できず、吐き出したい気持ちです。

メンタル落ち込んでるので誹謗中傷なしでお願いします。

今日初診に行って胎嚢確認。
ほんとに赤ちゃんいるんだと改めて嬉しい気持ちと、
それを上回る不安要素がたくさん。

育休延長中の予定外の妊娠。
避妊していたつもりですが妊娠していました。
嬉しいよりも先にどうしようの気持ちが大きかったです。
連続育休が取れるか分からない職場。

来年の4月に復職予定でした。
そしてなによりマンションを購入していて来年の4月からローン返済が始まります。
経済的にも不安がたくさんです。
マンションは契約解除も考えていますが、家賃とローンの額が変わらないのでどちらにせよ経済的不安はあります。

なので連続育休が取れなかったら生活が本当に出来ないので、堕すしかないと思っています。

せっかく宿った命を殺してしまうなんて絶対にしたくないですが、娘と家族を守るためにはその選択が必要なのかなと思っています。
でも産みたい。矛盾してますよね。
中絶なんてしたくない。

誰にも相談出来ないので吐き出させてもらいました。
気分悪くされた方いたらごめんなさい。

コメント

もっちー

多分産みたいとおもっているんではないですか?


お互い仕事頑張りましょう🙋‍♀️✨✨

  • ma

    ma

    産みたいです。本当に。
    ただ、職場が連続育休の前例がなく本当に取れるのか不安で、、
    頭の固い人たちなので理解してくれるか😔

    • 7月18日
あおかい

まずは会社に連続育休の相談をしましょう!

私の会社の方ですが、主様と同じ育休中に2人目妊娠
そのまま連続育休に入った方がいましたよ☺️

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます。
    そういう方が本当に羨ましいです🥺
    まだ心拍確認していないので、それ以降にちょっと怖いですけど勇気を出して連続育休のこと相談してみようと思います。
    出来ないって決め付けるのは良くないですよね。

    • 7月18日
  • あおかい

    あおかい


    正直、最初はめちゃめちゃ大変でしたが
    戻ってきた頃にはもうそんなこと考えてなくて
    年子どう!?など、みんなおばあちゃん気分でした😂

    • 7月18日
  • ma

    ma

    そういう職場であってほしいです🥺
    独身お局的な人が多いのでほんとに不安でいっぱいで、、
    でもみなさんのコメントいただいて、少し勇気が湧いてきました🥺

    • 7月18日
  • あおかい

    あおかい


    負けないで強気です👍笑
    可愛らしい赤ちゃんが産まれますように♥

    • 7月18日
  • ma

    ma


    あおかいさんのコメントとても励まされました🥺
    ありがとうございます😭

    • 7月18日
deleted user

私の場合は専業主婦なのでmaさんとは状況か違いますが、まだ2人目考えられずもうちょい先でいいよね〜と考えていて避妊していたのですが妊娠しました😂
私もわかった時はどうしようと不安が真っ先にきて1人で大泣きしたほどです😂1人目すら大変なのに、、2人目育てられる?など経済的不安も無くはなかったです。
今ママリさんが産みたいと思っているなら産むべきなんじゃないかなぁと思います。
おろして後悔してもお腹の子は戻ってこないです。
今息子で手一杯なのに2人目が産まれて大丈夫かな?育てられるかな?と不安な気持ちもありますが自分1人で抱える事でもないし旦那さんもいるし頼りながら頑張っていこうとだんだん前向きな気持ちに変わってきましたよ😌
私もある程度したら預けて働こうと思ってます😣!

  • ma

    ma

    同じような境遇の方のコメント嬉しいです🥺
    私も1人で大泣きしました。
    そうですよね、1人で抱えることじゃないですよね。
    今は妊娠発覚して戸惑いしかないのでネガティブにしか捉えられないのかもしれません。
    少しずつ前向きになれるといいなあ、、。

    • 7月18日
pipipipipi

生まれてから殺すのは犯罪なのに、生まれる前は犯罪じゃないんですよね。
私は一度中絶してますが、そんな私が子供2人育てていていいのか?と思う時があります。
姉妹の兄?姉?を堕ろしてるんですが…
もう10年以上も前のことですが、いまだに後悔しています。
産んで施設にいれて、準備が出来たら迎えに行くでも良かったんじゃないかな?とか…今も考えます。
お金は何とでもなると思います。
旦那さんにバイトしてもらうとか、maさんが内職するとか…
私みたいに後悔してからでは遅いので。
よく話し合って決めて欲しいです。

中絶なんてしたくないと思ってるなら絶対しない方がいいです。

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます。
    お辛い経験なのにお話ししてくださって感謝します。
    後悔するの目に見えてます。
    私に必要だからお腹に来てくれたんだなと思っています。
    ちょっとずつ前向きに考えられるようにしていきたいです。

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

連続育休とれますように🙏

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます。
    連続育休ダメっていうのは法律的にアウトだと何かの記事で見たので、取れると信じたいです。

    • 7月18日
deleted user

私も同じように年子妊娠して連続育休取りました!
働いている人の権利だと思うので取れると思いますけどね🤥

  • ma

    ma

    コメントありがとうございます。
    権利を主張出来るように強い気持ちでいようと思います!
    なんて言われるか今からハラハラしていて😔

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります笑
    私も電話するとき紙に言う事書いてから電話しました🥲凄く下から話すような感じでは話しました。でも案外さらりとした感じで終わりましたよ🥹1度復帰されてすぐ育休になるよりは面倒はないかと💦

    • 7月18日
  • ma

    ma

    そうですよねー😭😭
    ちなみにどんな感じでいいました?参考にさせてください🥺

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は育休中だったのので人事としかやりとりをしておらず、人事にまず電話しました!
    「大変申し上げにくいのですが第二子を妊娠していることがわかりました。
    まだ初期なので何があるか分からないですが、このまま妊娠継続となると予定日は〇〇になります。
    こういった場合どういった流れになるのか教えてもらいたいです。」

    みたいな感じで、連続育休とか文言はこちらからは出さずに、会社が提案してくれるのを待ちました😂

    • 7月18日
  • ma

    ma


    なるほどです!
    私も人事としかやりとりしてないので丸々パクらせてください!笑
    心拍確認出来て落ち着いたタイミングで連絡してみようと思います😊

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうぞどうぞ🤭
    そして復帰せずそのまま辞めたのでこんなやつもいると思って安心して下さい😇笑

    • 7月19日
  • ma

    ma

    復帰しなかったんですね!笑
    私も引っ越しがあるので出来たらそのまま辞めたいです笑
    ママリさん見習って気持ち強めに頑張ります🤭

    • 7月19日