※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

富山市の吉本レディースクリニックでの悪阻対応について教えてください。他の病院でも同様の対応なのか、入院の必要性や点滴のみの対応について知りたいです。

富山市にある産科で悪阻の時の対応について知りたいです!
2人とも吉本レディースクリニックだったのですが、
お願いすると診断書は書いてくれたのですが、
つわりはそのうちおさまるよ〜と毎回点滴ぐらいでした。
ケトン体4+でも、特に紹介所などは書いてもらえず、
もうすぐで終わるよで終わられたのですが、
他の病院でも同じような対応でしょうか?
SNSなど見てるとケトン体でたらすぐ入院になったと見かけるのですが総合病院だと入院になるんですかね?
かんすいも点滴だけなのかな…?
経験ある方教えて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

富山大学附属病院で出産しました。私もつわりがひどくて2回とも8ヶ月くらいまで続き、もちろんケトン体も数値が大きく「入院する?」ってドクターから数回聞かれました。
専業主婦なので1人目の時は寝てればいいやと思い入院を断り、2人目の時も入院するか聞かれたんですが、本心では入院したかったものの上の子の情緒が不安定で、上の子が心配だったため点滴で8ヶ月生き延びました😂

• y

y

遅くなってしまいすみません🙇‍♀️💦

つわり辛いですよね💦
    私も産むまでコースでした😂
    やっぱ総合病院だとケトン出たりすると入院のこと聞かれるのですね🥹
    上の子いると入院しづらいですよね💦
    つわりがよくなる薬開発してほしいです🤣

教えて頂きありがとうございました✨

• 7月23日