※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
その他の疑問

愚痴らせてください。義理家族が苦手です。全然優しくていい人なのです…

愚痴らせてください。
義理家族が苦手です。
全然優しくていい人なのですが家に来るたびに何かしら玩具を持ってきます。
まだ3ヶ月でメリーで十分やと思っているのに動く犬の動く人形、生まれた時はミニーちゃんの音楽がなる玩具、メリーはこれがいいかなぁ?とラインで旦那に聞いていたり(友達からもらう予定だったので阻止しました)
絵本はありがたかったですけど…笑笑
正直ものが増えるのも嫌なタイプだし、もう少し遊ベルようになって色々とプレゼントされるのが嫌だなぁと思ってます。玩具屋さんで売っているようなざ・玩具があまり好きではなく、木でできたものや色も柔らかいものがいいなぁとまぁ、あくまで自分の好みになってしまうんですが…
なので色々と買われるのが迷惑…
そんな方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃではないんですが…うちの義実家も洋服たくさん買ってきます😅
有難いのですが、初孫なのでサイズ感が分からず少し小さいものを買ってしまったりして、もらってから着れなくなった服もあります💦
あと、旦那が小さい頃着てた服とか大量にもらって置き場所に困ってます😂
できればどんなのが欲しいか聞いてから買ってきてほしいですよね(笑)

• Anna

Anna

せめてサイズくらい聞いてくれたらいいのにですね😂
    旦那さんが小さい時に着てた服とか取ってあるのがすごいですね💦さすがに何年前のや…って思いますよね笑
    かわかります!どんなのか欲しいので聞いて買ってくれるのが一番ありがたいですよね☺️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    しかも買ってくる服はGAPとかの値段が高いもので、私は子供服はすぐサイズアップして着れなくなるので安物でいいタイプなので毎回びっくりします😂
    旦那の子供服が出てきた時はちょっと引きました💦(実母は他の人にあげたり捨てたりしてたので😅)
    かと言って旦那にも言いにくく、いつも実母に報告してます🤣

• 7月18日
  • Anna

Anna

わかります!まだ小さいしすぐサイズアウトするのにそんなにいい物を…😂歩いて出かけれるようになったら少しいい服でも嬉しいですけどね😆
    流石に引きますよ笑笑
    持ってても大切に持っててこっちには持ってこないで💦って感じですよね笑笑
    私もよくこんなんもらったとか実母に報告してます😂

• 7月18日
ママリ

ストレスになってるならご主人に希望のおもちゃ伝えて貰うのどうでしょうか?

木のおもちゃって値段が高いから買ってくれるならそっちが良いですよね!

• Anna

Anna

旦那には玩具とか今はいらないからと伝えてはいます。
    そうなんですよね!個人的に木のおもちゃが好きで❤️
    高いから自分では買えませんが笑

• 7月18日
ミラクル

おもちゃも服も、
自分好みだと偏りでてくるので、
貰えたらラッキーと思っています。
私だったら買わないおもちゃ、子供バリバリ遊んでます。

色々経験になるので、
増えるというデメリットだけではないかなーと思いました。

• Anna

Anna

まぁそうなんですけどね笑
    なんかまだこの年齢ならいいですけど大きくなっておじいちゃんおばあちゃんからおもちゃもらえるのが当たり前になったり、物を大切につかわないですぐに新しいものが次から次のへとっていうのが…
    まぁ片付ける場所がなくなりますが確かに貰えたラッキーくらいで思っときます笑

• 7月18日