※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

メルカリで値下げ交渉し、希望通り値下げして購入したが、値段が下がる前に売り切れ。他の人が購入したのか疑問。即購入で横取りされた感じ。出品者は私が購入したと思っているか不安。

メルカリで値下げ交渉していて、希望通り値下げしたいただいたので購入させていただきます!とコメントして、それから値段が下がるのを待っていたのですが、値段が下がった途端売り切れになってしまいました💦他の方が購入したということですよね?売り切れのものにはもうコメントできないとなってましたが…出品者は、私が購入したと思ってらっしゃるんでしょうか。即購入可だとしてもそんな横取りみたいな形ってよくあるんですか?〇〇様専用、というのは確かにつけてもらってませんでしたが…

コメント

ママリ

横取りよくありますよ〜
そしてメルカリの規約的にもOKなので、特に問題もないです。
もし出品者側が値下げ交渉していた人と違う人に買われたと気づいたとしても、
それを理由に取引キャンセルにするとペナルティくらうのでそのまま取引続行になります。

◯◯専用はよく見ますけど、
厳密に言うと規約違反だから通報されたら削除されたりするし、
専用にしてあっても横取り購入OKだしなので、
あんまり意味ないというか、やらないほうがいいものになります!

• みかん

みかん

下に返信してしまいました。🙇‍♀️

• 5月11日
まろん

専用はマイルールです。
即購入は普通かと思います。
メルカリ的には問題ありません。

• みかん

みかん

ありがとうございます。普通だったのですね💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私は出品でも購入でもまだ経験したことないのですが、結構あるあるみたいですね💦

というか、他の人に値段交渉させて下がったら横取りするように購入するってモラルの問題ですよね。
なんだか卑しく感じます。
狙ってたんなら自分で交渉するか、最初の値段で買えばいいのに😖

値段下がった瞬間なら確実にコメント読んで狙ってた気がしますよね💦

メルカリルールについては回答してらっしゃるママリさんが説明して下さっている通りだと思います。
なので、出品者さんは気付いていてもキャンセルできないので取引継続されると思います😢

• みかん

みかん

ありがとうございます。コメントを読んで狙ってたんですかね…ちょっとショックです。モラルの問題ですが、早い者勝ちなので仕方ないんですかね💦

• 5月11日
みかん

〇〇専用は、規約違反だったのですね😭💦知りませんでした。参考になりました🙇‍♀️