※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠中で髪型に悩んでいます。出産後の時間や赤ちゃんのことを考え、髪を切るべきか迷っています。顔が大きくコンプレックスがあり、ショートにするのに抵抗があります。赤ちゃんのためにも髪型を変えるべきか悩んでいます。

現在妊娠12週目なのですが、出産後の髪型について悩んでいます…。

長さはセミロング、髪質は剛毛・癖毛・量かなり多めの三重苦です😂
月1で美容院へ通っていて、年に数回縮毛矯正をする事で何とかやり過ごしています。
サロンシャンプーを使っていてもなかなか泡立たず、数回洗いをしていて入浴1時間+ドライヤー30分以上掛かっています💦

出産後はここまで時間を掛けていられないだろうし髪を切るべきなのかと考え始めたのですが、時短のため出産を機に髪型を変えられた方は多いのでしょうか?
また、やはり赤ちゃんの事を考えると自分の入浴時間は短くした方が安心でしょうか?
(夫は不在な事が多く、基本ワンオペになるかと思います。)

潔く切ればいいという話なのですが…
顔が大きく、恥ずかしながら首周りの毛やもみあげが濃いのがコンプレックスでして…笑
それを隠すためこれまでショートや耳を見せる髪型、人前で髪を結ぶ事を避けてきたので抵抗があり😭

ここは赤ちゃんのためにも一髪奮起するべきか?!と思って質問させて頂きました…!

コメント

はじめてのママリ🔰

出産時はセミロングくらいでした。
でも赤ちゃんを抱っこしたり、授乳するときに髪の毛が目に入りそうで、お世話する度にいちいち結んでました。
産後2ヶ月くらいで結ぶのが面倒になり、思い切ってボブくらいに切りました!
洗うのも乾かすのも楽になり、切ってよかったです✨️

• ぽこ

ぽこ

確かに髪の毛が赤ちゃんに触れないように気を付けないといけないですもんね💦
    やっぱり楽になるんですね!時短になるのは魅力的です😭

• 7月21日
けい

私も剛毛、癖毛、量多めで、出産時悩んだんですが、
短くしてしまうと癖毛が大変で、
産後髪の毛が長いほうが括れて楽でした💦
なんなかんや産まれてすぐは、寝てくれたりでそこまでバタバタしないので、何やかんや髪の毛乾かしてなどはできました👍

• ぽこ

ぽこ

短くしたり量を減らすと重さがなくなった分、かえって広がったり癖が目立ちますよね😭
    確かに括れる程度の長さがある方がかえって楽な気も…🤔
    お風呂はバタバタするイメージがあったので焦っていましたが、けいさんの体験談を伺って少し安心しました✨

• 7月21日
ゆきだるま

出産時はロングで産後ちょっとだけ切りました。
短い方がいいと言われますが、私は短い方が縛れなくて纏まり悪くストレスになります。

家の中では旦那しか見てないので、お団子ヘアですっきり上げてます。

赤ちゃんに引っ張られますし、短い方がこまめな美容室通いが必要で面倒臭いです。

ズボラで美容室嫌いなので1年行ってなくても髪型変わらないのがロングのいいところです。

• ぽこ

ぽこ

洗ったり乾かす手間を省きたい気持ちはありますが、縛れない程短くするとそれはそれで不便な面が出てきそうですね🥲
    おっしゃる通り家では気にせずスッキリとした髪型に出来ますし、長いまま何とかやり過ごすのもアリかも?と思ってきました😳

• 7月21日