※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

お腹が張りやすく、切迫があるため、子宮口を縛る予防法について検討中です。縛ると入院を避けられる可能性は高まりますか?

お腹が張りやすくて切迫なんですが上3人はなんとか正産期まで持っているけど今回は予防に子宮口縛らないかと話が出てますが縛るとやっぱり入院避けられる可能性高くなりますか?

コメント

めも

縛らないよりは長期入院の確率は下がると思いますが、上の子のお世話やお仕事されてたら絶対ではないです…。
私も今回縛りましたがコロナで咳が酷かった人や体質でどうしてもという方等30週辺りで産まれた例もあるそうです。
私は保育の仕事と上の子一人の世話を普通にしつつ正期産まで来れました。
張りは多かったですし、抜糸のときも張りのせいで食い込んでいたくらいなのでやってよかったねと言われました。
縛ったうえで張り止め飲んでいるとかなり気持ちは楽に過ごせましたよ。

• かんちゃん

かんちゃん

やってみないとわからないところ
    ありますよね😅
    張り止めは飲むことになると思うと
    言われてます!
    気持ち的には少し楽になるなら
    縛る方向で考えてみます👍
    張りやすいのにあんまり短く
    ならないタイプなんですけどね、、、

• 7月18日
あーママ

1人目で切迫早産になり、今回予防で縛ってます!

縛ってるからか、長さも保てて今のところ切迫回避出来てます!土曜日の健診で42.1mmも長さあり、お腹の張りも落ち着いています!

でも中には縛ってても短くなってしまったりして入院になる方はいるそうです😣💦

• かんちゃん

かんちゃん

やってみないとわからないところが
    ありますよね😂
    でもやってみて予防になる可能性
    あるならやる方向性で考えて
    みようと思います!

• 7月18日
  • あーママ

あーママ

私も縛ったけど、切迫になった時のために準備も早めに終わらせて覚悟はして過ごしてました😣

上の方と同じで保育士してるので、動かないは無理でしたが産院が仕事行ってOK!だったので配慮してもらって仕事してます!家でも旦那がいる日は甘えて何もせずゆっくり過ごしてたら回避出来てます!私はあと1週間で産休に入れるのでそれまで無理はせず過ごすつもりです😣!

• 7月18日
  • かんちゃん

かんちゃん

やっぱり縛ってもゆっくりと
    過ごすのは大事ですよね!
    幸い実家はどっちも近いので
    預けようと思えば預けられますし
    旦那は一人で3人見られる人なので
    頑張って乗り越えたいです!

• 7月18日
  • あーママ

あーママ

縛った時の入院中に、ゆっくり寝返りうって!ゆっくり動かないとダメよ!と怒られました笑

旦那さん素敵です!沢山甘えてゆっくり過ごすことを心がけてください🥺✨️

• 7月18日
  • かんちゃん

かんちゃん

4人目なんですが旦那できたって
    言ってからダウンしたら積極的にサポートしてくれます!

• 7月18日