※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

美術館って1歳児連れて行っても大丈夫ですか?料金表に、大人、学生、の…

美術館って1歳児連れて行っても大丈夫ですか?
料金表に、大人、学生、の表記しかなかったので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

補足の最後打ちミスです笑

おかゆ

「未就学児入場不可」とか書いてない限りは大丈夫だと思います。
ただ、必ず保護者が手を繋ぐか抱っこして、なるべく静かに見れるならって感じだと思います。

娘が2歳半か3歳くらいの時に連れて行きましたが、手を繋がず歩いてると館内の従業員の方に注意されました。
走り回ったりウロチョロするような感じではなかったんですが、そういうことじゃなく子どもは必ず手を繋げってルールなんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの方がゆっくり見られる配慮はしたいなと思っていました。必ず手を繋いでいきたいと思います!

• 7月18日
さくら

美術館やその時の展示物によって異なると思います特別禁止されてないなら大丈夫です。

私も写真展みたいなのですが行ったことあります。抱っこ紐でお昼寝の時間狙っていくとゆっくり見れます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真展なので、手を触れてしまうようなことはないのでお昼寝の時間に狙って行きたいと思います!!!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

子供料金の記載がない=子供ウェルカムじゃない と聞いたことがあります😅
禁止ではないと思うので、抱っこ紐の中で眠っている間にサッと見に行くのはアリだと思います!!
基本的に子供向け以外の美術館は静かに過ごすのが暗黙のルールだと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、子供を遊ばせる為に行くわけではないので静かに出来ないならサッと出ていこうと思っています。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑いのでお気をつけて♡美術館なら涼しいから赤ちゃんもスヤスヤ寝られそうですね。
    楽しんできてください😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供入場禁止ではないのであれば、なんとかして行きたくて... ぐっすり眠ってもらう為にプールとかで疲れさせてから行こうかと思います😂
    ありがとうございます!

• 7月18日
yin

一歳なら抱っこ紐に入れて、うろちょろさせない、展示物に触れさせない、泣いたり騒いだりしたらすぐ出ていく。などマナーを守って行ったらいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の迷惑になるようでしたら速やかに出ようと思っています。抱っこ紐で行ってみようと思います☺️

• 7月18日