※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあこ
妊娠・出産

初産婦で39週1日。陣痛の始まりか不安。痛みと茶色い粘液栓あり。母に病院連絡を勧められるが、躊躇。病院は10分間隔で連絡指示。家で耐えたいが、病院開くまで1時間半。電話検討中。

39w1dの初産婦です

陣痛ぽいもの(前駆陣痛?)と昨日から戦ってるけど、今朝になって間隔は10分切るし痛みも昨日より増してるしなんか大量の茶色い粘液栓出たけど「まだ我慢できる、生理二日目みたいな感じ〜」て言ったら母から「そんなもんじゃない」「泣き叫ぶ人もいるんだから」「そんなんじゃまだだよ」と言われて病院に連絡するの躊躇ってます…

そりゃ子宮口開けば開くだけ痛みも増すんだろうけど、陣痛の始まりとしてはこれはもうそうなのでは……?????
病院からも10分切ったら連絡って言われてるんだし……とは思いつつ行っても帰されるの嫌だからギリギリまで家で耐えたいし……。

病院開いたらとりあえず電話してみようと思ってるけど…開くまであと1時間半かぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じで、こんなもんじゃないやろ〜と思いながらも出血したので連絡すると即入院からの4時間で産まれました😂

入院して破水したら一気に進みました!

多分それ陣痛です!!
頑張ってくださいね破水

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の破水、ミスです!!笑

• 7月18日
  • しあこ

しあこ

身構えてるからある程度の痛みまでは我慢できちゃうんですよね😖
    出血とか破水とかあれば電話しよーって気になるんですけど陣痛だけなのでもうわからないです😭

とりあえず8時半に病院開くので連絡して受診します!がんばります💪

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに痛みだけだと電話しにくい気持ち分かります🥹

私は前日夜22時から陣痛っぽい?で電話せずに寝ちゃお〜!って寝て、朝の5時に激痛で起きたら出血してて入院からの生まれた感じでした😂

病院して破水した時、引くほど水が出たので、まじで家のベッドじゃなくて良かった〜って思いました🤣🤣

遠いところから応援しています✨️

• 7月18日
  • しあこ

しあこ

病院行ってきました!
    子宮口3cmで、初産だしまだまだかかると思うから帰ってもいいしこのまま入院してもいいよーて言われたので一旦帰ってきました笑

でも今日中には生まれそうな感じだそうで!
    会えるまでもう少し!がんばります💪💪

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたんですね〜!!
    おめでとうございます✨️

• 7月19日
ママ

上の子の時、5人産んでる母に連絡したら同じこと言われましたwそんなもんじゃないと(笑)

結局思いっきり陣痛でした🤣🤣

• しあこ

しあこ

陣痛には間違いなかったんですが子宮口まだ3cmでした〜😂
    3cmでこの痛みとなると全開になるの怖いです😂😂

でも今日産まれるかもしれないね!と先生に言ってもらえたのでもう少し頑張ります💪💪

• 7月18日
  • ママ

ママ

頑張って下さい🥰💗

• 7月18日
ママリ

そんなもんじゃない泣き叫ぶときはもう分娩台上がってる時点かと😱😱!
もう病院電話してもいいかと思います😭

• しあこ

しあこ

結局病院行ってきたら、まだ子宮口3cmでした😂
    母にも「そうだと思った」と言われました笑

でも進んでるのでもう少し!全開大の痛みに怯えつつもう少しがんばります…💪💪

• 7月18日
しあこ

ありがとうございます〜🥰🥰

あのあと16時くらいにもう一度病院に行ったら4cmまで進んでいて、そのまま入院。
医師も助産師も初産だから夜中〜明け方コースって言ってたんですけど、あっという間に進んで20時には赤ちゃん出てきました😊😊

破水、確かにめっちゃ水出たのでわたしも家じゃなくて良かった〜てなりました笑笑