※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

凍結胚を破棄できず、、気持ちの整理がつかなくて延長されている方いらっしゃいますか

凍結胚を破棄できず、、
気持ちの整理がつかなくて

延長されている方いらっしゃいますか

コメント

はじめてのママリ🔰

1個だけなんですが3年延長しています。
今年もどうするか悩んでいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね、、明日延長してこようかと思うんですが、、
    うちはおそらくもう戻すことはないんですけど、あと1年だけ延長しようかと思っています。完全にお金を捨てる感じになりそうなんですけど

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。同じですね💦
    私も戻すことはないと思いますが、あと1年(今年も)だけ延長しようかと思ってました。
    ちなみに更新料はおいくらですか?
    私は3万くらいです💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻すことはないんですね💦
    あと1年したら気持ちの整理がつくかなと思いますよね。
    うちは何個でも、1年につき2万です。。惜しいけど、後悔するよりいいかなとおもったり

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も顕微授精していたのですが、一人目は自然に授かることができ、二人目は流産してしまいましたが自然妊娠でした。
    自然でも授かることができるかもと思っていて、あとは移植する勇気?辛いことが多かったので、多分戻すことはないとおもいます。
    でも気持ちが固まっていないのであと1年だけと決めている感じです💦

採卵も大変でしたよね、なかなか破棄はできませんよね。
    でもこれから子どもにもお金かかってくるので、期間を決めて、気持ちに整理をつけるつもりです😣

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話いただいて、ありがとうございます。
    結局、移植はされていないということですか⁉️

私はもう高齢になり、子宮疾患もあり、、もともと子どもはできない覚悟で二人できただけでもありがたく、3人なんて考えたこともなかったんですけど、姉に3人目が産まれたり、下の子がもうすぐ3歳になることがあり、うちにはもう赤ちゃんいないなぁと思ったらさみしくなってしまいました💦
    でも、超ハイリスク妊婦だし、経済的なことも、自分のキャパオーバーもあるので、戻すことはしないと思います。
    なのに、延長してしまいました。
    1年かけて気持ちの整理をしようと思います。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植は複数回したのですが、一度も着床せずERA検査までしました💦残りの凍結胚が1つなり、精神的にも金銭的にも少しお休みしていたら奇跡的に自然に授かることができました✨お休み期間中も諦めずに排卵日はタイミングとっていましたが🍀
    私には辛い治療だったので移植する勇気がないままなのです💦多分移植してもダメなんだろうなって気持ちです。残り1つなので、できればお迎えしてあげたいのですが、気持ちの整理がつかずという感じです。

ママリ様も色々と悩まれて決断されたのですね✨それが正解だと思います😊ほんと、そうですよね、大金ですが💦お金は稼げは手に入るけれどですが破棄してしまえば凍結胚はかえってきませんもんね。

長々とすみません。下のお子さん同級生ですね😄私も義姉が二人子どもがいるので自分と比較してしまったりするので、お気持ち凄く分かります❗❗

お互いに納得のできる選択ができるといいですね😊🍀
    夜分にすみませんでしたm(_ _)m

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

はい、延長してます‼️

2人目欲しくなるかなぁー❓
って言う思いと、、、

頑張って胚になってくれたのに…破棄とか選ぶの辛い💦
って言う思いと、、、

保管料高い😭
って言う思いと、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、

うちは二人目治療したので3人目になるし、高齢なので、もう予定はないんですけど、もう終わりかと思うと決断できなくて、、、

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

2万円なのですね、大金ですよね😣
けれど後悔するよりもいいと思います❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大金ですよねー
    戻すつもりもないのに、下の子の後、4回くらい更新したので、、

でも、大山加奈さん?が、お金は稼げばなんとかなるけど、受精卵はどうにもならないようなことを言っていて。

どっちが後悔するか考えました。
    きっともう戻さないだろうけど、よし!と思えるまであと1年だけ延長します💦

• 7月18日