※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

姫路市の小国病院で無痛分娩予定です✨こちらで無痛分娩をした方のレポをお待ちしておりますので、よろしくお願いします♥️

姫路市の小国病院で無痛分娩予定です✨
こちらで無痛分娩をした方のレポをお待ちしておりますので、よろしくお願いします♥️

コメント

K☆I Mama

5月に小国病院さんにて無痛分娩しました👶💗

35週あたりで分娩の日決めて、前日にバルーンするって言われてたんですが、分娩前日の夜中に破水してそのまま入院でした😂なので前処置の流れがわからないです、すいません💦

朝5時に入院して、麻酔打てる院長先生が8時半にならないと来ないって言われて約3時間半孤独でどんどんひどくなる痛みに耐えてつらかったです😭
8時半頃にやっっと先生来られて麻酔してもらってからは徐々に感覚なくなって行って、途中寝る余裕あるくらいでした(笑)
2人目やったからか進みも早く
10時半頃子宮口全開になって11時出産でした👶✨
1人目は自然分娩で出産していたので
無痛分娩するか悩みましたが、
産まれてくる瞬間をじっくり味わえたのと、産後の体力のこと考えると無痛分娩にしてよかったなと思います😊
無痛分娩でも出産は命懸けなのは変わらないですが😳😳

助産師さんもすごくいい方で、
出産の時も和気あいあいとしたお産で、赤ちゃんとの写真や動画もたくさん撮ってくれました🌼*・
小国さんはご飯も美味しいし母子同室じゃないので入院中はかなりゆっくり快適な生活でした!

参考になれば幸いです💗いいお産になりますように☆。.:*・゜

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😭♥️
    詳しく知ることができてとても嬉しいです🥹

ちょうど今週末で35週なので分娩の日を決める予定です✨
    経産婦さんなので38週前後でしたか??💡
    診察の担当がちょうど院長先生なんですが、平日のお昼間しか無痛の担当をしていらっしゃらないようですね💦
    いる間は対応してくれますが万が一計画分娩より早く破水、陣痛になったら対応できない可能性があると説明がありドキドキです😂💦

そんなに早くお産が進んだんですね!!何もかも理想通りです🥹
    上の子も里帰り先の別の病院で無痛(和痛)分娩だったんですが、お産に3日かかってしまい途中で何度も麻酔が切れました💦
    更に人手不足?だったのか(産婦5、6人に対して看護師さん2人、医師1人とかでした)なので忙しくて対応を冷たく、陣痛のほとんどの時間を1人で過ごしたんです🥲
    麻酔の追加を希望してナースコールを押しても来てもらえず、初産なのに「モニター見て自力でいきんでね〜」といきむタイミングさえ教えてもらえず、産んだ後も何時間もひとりぼっちでした💦
    なのでその和気あいあいという雰囲気だけでもホッとします😭♥️
    更に母子同室で預けることもほぼ不可能で、食事も美味しいとは言えなかったので上の子のお産とはまるで別物です...
    自分語りが長くなってしまって申し訳ありませんが、あまりにも素敵なお産のお話が聞けて希望になりました🥹
    教えてくださり、本当にありがとうございます♥️

• 7月20日
K☆I Mama

よかったです😊✨わからないことあれば答えれる範囲でお答えしますので何でも聞いてください😇

分娩日は38週〜39週前半って言われました!私は38週3日で分娩予定にしてました✋
みたいですね💦私も分娩日より前に
破水陣痛来たら怖いな〜と思って
なるべく早い日付にしてたんですが、まさかの破水スタートでした😳
入院してすぐに看護師さんに無痛分娩できますか?って確認しました(笑)枠が空いてたらできるみたいですが、空いてないと普通分娩になるみたいですね😫

3日かかったんですね😭それは長くてしんどかったですよね😭💦
そんな辛いお産やったんですね…
初産でそれはきついですよね😭
無痛分娩なだけに私も喋る余裕があるし
旦那も緊張でずっと喋ってるし
ほんと楽しいお産でした👶❤️‍🔥
産院によってほんと全然対応が違うんですね😱
小国さんは授乳時間が決まっていて(確か6時、9時、13時、17時、21時でした)時間になれば授乳室行って授乳するって感じでした🙌それ以外の時間はナースさんが赤ちゃん見てくれてるのでゆっくりと入院生活過ごせました🎶
3食のご飯と3時のおやつもありました🍪☕️💕
今となっては入院生活の5日間かなりのんびり過ごしたので恋しいくらいです(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

38週3日でも先に破水してしまったんですね💦
    1人目さんのときから早く産まれましたか??
    私は上の子は41w過ぎても全く生まれる気配がなく促進剤でもなかなか産まれなかったので、今回も先に破水はないかな、と油断していましたが頭に置いておいた方がいいですね!!
    看護師さんにも、お産の最中もいきむ声かけや母子への励ましの声かけもあると説明を受け安心しました☺️
    夜間は授乳ないんですね🥹✨本当に至れり尽くせりですね...👏
    上の子の出産のときは大量出血による重度の貧血があり、その事実があってやっと一度だけ夜中に預けられた感じでした💧うち以外預けられている赤ちゃんは誰もおらず、暗闇の新生児室に娘だけポツンといる姿に罪悪感を覚えました😭💦
    お産が早く進んだとのことですが、麻酔が切れそうになることはありましたか?
    痛みが出たら麻酔を追加さてもらえるのかも不安なところなので😂💦

• 7月22日
  • K☆I Mama

K☆I Mama

1人目は39W1Dで出産しました!1人目は前駆陣痛来てる時に丁度診察があって、その時に院長先生に赤ちゃんが大きめなのでバルーンと促進剤使って早めに産んだ方がお母さんは楽やと思うと言われて、その日に出産でした!
    経産婦さんは頭に入れていた方がいいかもしれないですね!
    私は高位破水してたので破水してたの気づかなくて夜中に尿漏れみたいなのが続いてるなあと思って病院に電話しました!
    小国さんは看護師さんも先生たちもいい方多いのでそこは安心していいと思います♬*°
    母子同室は正直しんどいですよね…入院中はゆっくりしときたいし…笑
    私は麻酔切れることなく、会陰切開してその後の処置中も麻酔効いていたので痛み感じなかったですが、切れたら追加するからいつでも言ってくださいって院長先生に言われたのでしてくれると思います😇
    麻酔打つ時に背中丸めてエビ🦐の形みたいにさせられるんですが
    陣痛来てる中でこのポーズ取るのが辛かったです💦

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

1人目さんはそう言った経緯だったんですね!
    2人目さん以降は高位破水もよく聞くので念頭に置いておこうと思います💦
    看護師さんや先生が良い方だと、それだけでもメンタル面が違いますよね🥰
    海老のポーズは上の子のときもしましたが、あれは本当にきついですよね😂麻酔も追加してもらいたいときにしてもらえるならとても安心です☺️

部屋は大部屋でしたか?
    主人や上の子とテレビ電話などはできる雰囲気ではないのかな、と思いまして💦笑

• 7月26日
  • K☆I Mama

K☆I Mama

破水ってどば〜っと出るって聞いてたので全くわからなかったです💦
    そうですね!間違いないです!✨
    あれしんどいですよね😭陣痛来てる時にあのポーズはほんと辛かったです😱

私は無料の大部屋にしましたが、
    電話できる雰囲気ではないですね…
    病棟のフロアに自販機とかウォーターサーバーが置いてある部屋があるんですけど、私はそこで電話してました!
    でも病院だからかあまり電波良くなくてテレビ電話はうまくできないかもです😨

• 7月26日