※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきうきの🔰
妊活

妊娠検査薬のタイミングについて悩んでいます。生理予定日過ぎても陰性で、超音波では排卵した形跡が。妊活中で辛い気持ち。アドバイスをお願いします。

妊娠検査薬をする日
先月の生理開始日から6月4日でした。ルナルナでは今月の生理予定日は7月8日でした。ですが生理予定日になっても来ず、1週間経ち妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。
婦人科へ受診し、生理を起こす薬をもらいに行ったところ超音波検査をして排卵した形跡があるからもうしばらく生理が来るのを待ってみようと言われました。それでも来なかったら妊娠検査薬試してもいいよと。
どのタイミングで検査薬をしてみたらいいのか悩んでます。妊活中のため、陰性続きで辛い面もあります。
アドバイスください

コメント

ママリ

受診のときが排卵直後だと思うので、そこから2週間くらいでしてみればいいと思います😄

• うきうきの🔰

うきうきの🔰

返事ありがとうございます。
    失礼ですが、どうして排卵日が受診時だとわかるんですか??

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

排卵した形跡がある、と言われたんですよね?
    しぼみかけた卵胞が写ったりしていませんでしたか?
    それなら普通はその日がその少し前くらいが排卵日になると思うのですが…

• 7月18日