※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近二歳4ヶ月の男の子が受け口をすることが気になります。ほっといても治るでしょうか?続けると問題が起きる可能性はありますか?

二歳4ヶ月の男の子いるのですが、最近気づいたらすぐ顎を出します(受け口)。💧
テレビみながらとか、ぼーとしてるときとか、どんなときもやってます。
これはほっとけば自然とやらなくなりますか?それとも注意していった方が良いですか?

ずっと続けると良くないとかありますか?🥺💦

コメント

ままり

うちもずっと顎出てて、1歳半検診で、下顎前突(受け口)って言われました!3歳検診のころには治ってましたが、今でも集中する時とか顎出てきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け口って良くないんですか?🥺
    あまり気にしてなかったんですが、、骨格が変わるとか、噛み合わせがよくないとかあるのかな、と心配になってきまして💦
    顎出してても可愛いんですけどね笑
    注意?してますか?🥺🥺

• 7月17日
  • ままり

ままり

よくないんじゃないですかね?😭見た目も気になりますし、噛み合わせも悪いと思います!
    顎出さなーい!ってゆってます😂

• 7月17日