※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳やネントレについて相談です。夜中の起きる回数がストレス。夜間断乳は早い?やり方は?お昼寝や夜寝る時の抱っこ癖に悩んでいます。ネントレの方法を教えてください。

もうすぐ半年になります!
夜中に何回も何回も起きてくるのが本当にストレスすぎて、、夜間断乳するとよく寝てくれる子もいると聞くのですが早いでしょうか?
また、夜間断乳のやり方はどんな感じなのでしょうか?

あと、お昼寝、夜寝る時も抱っこして寝かしつけないとグズグズで寝てくれません、、
セルフねんねしてくれなくなった上に夜寝るのも遅く起きてきます。。
ネントレはどのように行っていきますか?😖

コメント

はじめてのママリ

完母ですか?
うちは完ミだったんですが、ミルクの方が腹持ちが良くて、夜に長く寝てくれる様になったとよく聞きます!
私が読んだ本にも、夜中に授乳しない方が起きなくなると書いてありましたが、私は無視して授乳を続けました。
すると、4ヶ月くらいから夜通しね始めて、5ヶ月ごろにはほとんど起きなくなりました。

その頃、セルフねんねし始め、半分くらいは自分で寝てくれてた(いつの間にか勝手に)のですが、最近はもっぱら抱っこでしか寝なくなりました。と思っていたら、少し抱っこをすると暴れて、手に負えないと思いお布団に転がすと、コテっと寝る様になりました。

長くなり、はじめてのママリさんの求める回答になっているのか分からなくなってきましたが、夜寝る前とか、夜中はミルクにしてみてはどうでしょうか?

また、夜は寝かしつけると寝る様になってきたので、寝かせたい時間帯に部屋を暗くして、抱っこで寝かしつけしてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間に1回のペースでは起きてきます、お腹すいてると言うよりはなんでか起きてきて、抱くとすぐ寝ます。前の授乳から
    3時間ほど経てば上げてます、
    ミルクは100しかのんでくれず、お出かけの時にミルクを上げても腹持ちがいいとは思わないほど授乳と同じペースで欲しがります、
    夜通し寝てて欲しいです、、
    夜もお部屋を暗くして抱っこで寝かしてます。
    ネントレとはって感じです笑

• 7月17日