※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪を切ってしまい、皮膚を傷つけてしまったけど、絆創膏を貼り、病院には次の予防接種の時に見てもらう予定。他にできることはありますか?

3ヶ月半の赤ちゃんの爪切りをしていたところ皮膚を切ってしまいました…
血は出ておらずでしたが一応絆創膏を小さく切り傷口に貼っておきました。誤飲の心配があるので授乳後外すつもりです。
ギャン泣きしましたが、授乳したところ今は落ち着いてます。
今日は祝日で病院はやっていませんのであさって予防接種の時病院の先生に一応みてもらいますが、他になにかできることあるでしょうか😣
本当に赤ちゃん申し訳ないです…

コメント

しょこ

私は娘の爪切る時皮膚切って血出てしまいました💦
ちょっとの間爪切りしませんでしたがすぐのびるのでやっぱりしないとですよね💧‬
気をつけるしかないですよね💧‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってしまったとの事、私だけではないのだと安心しました…😢

本当に申し訳なくて爪切るのが申し訳なくなってしまいます。
    本当に、気を付けて落ち着いて切ろうと思います😣

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も皮膚切ったことあります。
血出てなかったので何もしなかったですよ!
泣いたならちょっと痛かったんですかね…
でも血出てないなら何もしようがないし大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるのですね、私だけではないのだと安心しました😣
    バイ菌など入らないかななどと思ったので絆創膏したのですが、なにもしないでもいいのですね😣
    大丈夫と言っていただけて安心しました😫

• 7月17日