※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
妊娠・出産

2人目の出産が予定日を超過していますが、促進剤はどのくらい超過したら使うのか検診で聞きたいです。

1人目39w6dで出産。
2人目予定日超過中で、40w2dです。
とくにおしるしも前駆陣痛もなく
なんなら快適に過ごせてます。笑

明日検診があるのですが、
促進剤って大体どのくらい超過したら使い始めるんですか?

コメント

みさ

基本的に1週間超過したらだと思います!
2週間超過したら赤ちゃんが弱ってくるみたいなのでそれまでに出そうとするみたいですよ!

• ✌︎

✌︎

なるほどー!そしたら明日の検診は普通にやる感じですかね!
    促進剤ってすぐ効く人と効かない人がいるって聞くからあんまり使いたくないなーって

• 7月17日
ゆん

同じ状況過ぎます🤣
一人目40w0dで出産。
本日40w3dです\(^o^)/
元気なのでショッピングモールで買い物してアイス食べて来ました。笑
私も明日検診で、恐らく木曜日から管理入院で促進剤を使うと前回説明がありました!
なので1週間くらいだと思います!

• ✌︎

✌︎

え。同じすぎて親近感‼︎
    私もめちゃくちゃ元気なので息子と外散歩したり、家の中追いかけっこしてます。笑

明日の検診で詳しく言われるのかなー?
    先週のノンストレステストも陣痛数値4とかで全くでした。笑

• 7月17日
  • ゆん

ゆん

私も年中の息子抱っこしてバランスボール乗ったりしてますが全然です😂
    同じくNSTも張りなし!
    なんか同じような方がいて安心感すごいです🙏

今夜(というか深夜3時頃)新月みたいなのであとは新月パワーに頼って今日は寝ることにします🥺

• 7月17日
  • ✌︎

✌︎

お互い頑張りましょー‼︎
    新月‼︎逆にドキドキしちゃうけど寝れる時に寝ないとですね!わら

• 7月17日