※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を始めて1週間。フルーツフィーダーでりんごをあげたいけど、果汁はまだNG?生のりんごを入れても大丈夫?

5ヶ月と1週間になります。
フルーツフィーダー?で果物をあげてみたいのですが
りんごをいれて吸わせようと思ってます。
早いでしょうか?🥲💦
先週から離乳食をはじめており、今日から野菜小さじ一もあげていきます!
りんごを入れて果汁をすわせるのはまだやめたほうがいいですか?
また、大丈夫な場合は生で切って入れてあげていいのですか??

コメント

めろちゃん

野菜始めたばかりで、りんごはまだ早いような気もします💦
もしあげるとするならば、離乳食初期の頃は加熱してあげた方がいいです!

はじめてのママリ🔰

そのご家庭のやり方があると思うのでダメじゃないけど、
私個人だと果物はまだ早いかなと思ってます^ ^
うちは離乳食後期に果物を始めました。
離乳食初期の段階で果物など甘い食材を知ってしまうと野菜を食べなくなると聞いたので😅

ママリ

りんごはアレルギー食材でもありいきなりは不安なので、先にバナナはいかがですか??
そのまま与えて大丈夫です✨

りんごのアレルギーチェックはお済みですか?💦りんごも小さじ1からはじめたほうが良いのでいきなりはやめた方が良いと思いますよ。

あと、すりおろして加熱しないとダメなので、フィーダーにりんごは不向きです🙇‍♀️

むにゅ

ちょっと離乳食の進み具合に対して果汁とはいえ生のリンゴあげるのは早過ぎじゃないでしょうか…
一応アレルギー食材でもあるので加熱してから…の方が良いと思います。