※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ
ココロ・悩み

33w5dの妊婦です。お腹が出ていないことを気にしています。周りからの言葉が気になり、心配しています。

33w5dでお腹出てなくて周りから出てないねとか羨ましいとか細いとか言われるのすごいヤダ。
お腹出てないのめちゃ気にしてるから言わないで欲しい。
妊婦健診で毎回病む、、同じくらいのお母さんみんなお腹出ててほんとに羨ましいとゆうかなんで出ないんだろうってめちゃ心配になるし…はぁ、人それぞれだとはゆうけど出なさすぎて心配

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれぐらいの時、妊娠してると職場で気付かれないぐらい出てませんでした✋
体型的に出にくい人もいますし、赤ちゃんが指摘されるほど小さいとか羊水少ないとかじゃなければ全然気にしなくて良いと思います!
周りの言葉は軽く聞き流しで良いかと😅向こうも嫌味とかじゃなく言ってると思いますし、単純にお腹小さめだと体重コントロール頑張ってるのかな、すごい!ぐらいのイメージなんだと思います。
人それぞれだし、周りは気にせずスルーして気楽に過ごして良いと思います😊

• プニ

プニ

そうですよね…
    病院では小さめだけど、私サイズだから産む時楽だね!とかポジティブな感じで言ってくれるけど、妊娠中ってゆうのもあるのか小さめとかなんとかって言われるとめちゃ考えちゃって…
    何も異常ないし元気だし大丈夫なはずなのに自分の中でモヤモヤとゆうか。
    そうですよね、でもなかなか聞き流すとかできなくて、やっぱちっさいよなーとか考えてしまいます。
    あーもーうるさいって思うし好きで小さいお腹じゃないわって思うし、、
    まあ気にしすぎですよね。

• 7月17日
もい

予定日4日前です!
臨月に入ったらびっくりするぐらいお腹出てくるので安心してください!
私もは実際妊婦と認識されたのは38wぐらいからでした🤣

• プニ

プニ

臨月期待していいですか?😭🥲笑
    8かげつになったらでてくるから!
    9ヶ月になったら絶対出るよ!って言われてきたものの全く出ず😅😅
    少しお腹だけぽっちゃりしてる女の子みたいな感じのお腹です😅
    期待しときます😭

• 7月17日
  • もい

もい

元々細身ですか?🫶
    ダボダボの服を着るのが大好きなのでその服着てる時は今だに気づかれない事もありますよー!
    私が通っている病院は体重管理が結構厳しいので、気づかれない🟰体重管理頑張った私!って嬉しくなります🤣

• 7月17日
  • プニ

プニ

元々細身っぽいです🥲🥲笑
    ダボダボ着ると多分全くわからんですWWW
    なんかお腹出てる方たちが羨ましくて嬉しいってなれないんですよね…
    けど体重管理すごい褒められるのでポジティブに考えた方がいいですよね🥺🥺🥺 私ももう少しポジティブになります

• 7月17日

すーーごい分かります!!!
低身長細身なタイプなんですが、プニさんもですか?
私は妊婦らしい身体ではなかったです🥹
会う友達みんなに、お腹あんまり出てないね!妊婦に見えない!とか言われて💦
その度、これでも大きくなったの〜って言ってました笑
臨月くらいでやっと前から見て分かるくらいでした🥺
ダボダボのワンピース着て、未報告の友達に8ヶ月の頃会った時は言うまで気づかれませんでしたよ😱 すごく嫌でした!!

• プニ

プニ

わかって貰えて嬉しいです😭😭
    身長もないし元々体重もいくら食べても増えない体質で妊娠してからも3キロくらいしか増えてません😂
    やっぱお腹出てないねとか言わんでいいやんってなりません?笑
    私もこれでも最近出てきた方だよーとか、そうなんだよ、出ないんだよって逆にゆったりしてます。
    平然保ってますがかなり心に来ます笑
    ですよね!私も初めて会った人には絶対にきずかれませんW
    ほんとわざとぴっちりしてる服でもきてやろうかと思うくらいですWWWW

• 7月17日
ママリ

子宮が後ろの方に付いてるんだと思います!!
私もそうなので、臨月でも「5ヶ月くらいかと思った」と言われてました(笑)
体重制限、めちゃくちゃ頑張ってましたよ!!

もし次言われたら「体重制限めちゃくちゃ頑張ってるので。お医者さんにも毎回褒められますー」とでも言ってやりましょう♡♡

• プニ

プニ

後ろの方とかあるんですね!!知らなかったです!
    臨月でも!!🥺🥺
    私もそうなんですかね〜、、
    私も全く太ってないのでそこはラッキーです🥺けど何キロ太ったのー?って言われた時 3キロとかってゆうとえ?大丈夫なの?とかいらない心配されます、赤ちゃん育ってるし大丈夫ーとはゆうけど内心ウッザと思ってますWWWW
    そうですねWWW ゆってやります😂😂😂

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

こればかりは人それぞれですからね😅

私も2ヶ月前に3人目を出産しましたが、臨月になってやっと「妊婦さんですか?」と確認されるレベルでした!
上二人の時もお腹目立たなかったです🙄
(1人目なんて巨大児でしたが笑)
その分妊娠線もできないですし、出産後はすぐにお腹戻りましたよ😊
今産後2ヶ月なったばかりですが、なぜか妊娠前よりウエスト細くなりました😅

• プニ

プニ

ホント人それぞれですよね。
    人それぞれだからこそ出てないねとか言わないで欲しいなって思います🥲逆にめちゃ出てるとかもその方が気にしてるかもしれないし、私は妊婦になってからお腹の出てるでてない絶対触れないって決めました😂
    2人目は出やすいってゆうけど、出ない方もいますよね!そりゃあ!!
    えー!そうだったんですね!
    じゃあ赤ちゃんの体重とか大きさとかはお腹の出具合では関係ないんですかね?🫣🤔
    私もお腹には妊娠線できてないし体重も増えてないのでラッキーです🙏
    妊娠前より!!?すごいです🥺🥺🥺

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、「お腹出てるね」も「出てないね」も気にしちゃいますね💦
    私職場が病院で高齢者の患者が多いんですけど、産休入ることを伝えると「赤ちゃんに栄養いってないんじゃない?」とか言われました😵
    「ちゃんと栄養いってるから!むしろ赤ちゃんは大きめだから!」が決まり文句でしたね😅
    私もなるべくお腹出てる出てないは他の妊婦さんに言わないようにしてます😞

上の方も言っている通り、子宮の場所だったり骨格だったりでお腹の出具合が変わってくるらしいです☺️(助産師さんに聞きました!)

私も妊娠中あまり体重増えなかったんですが、産後母乳が出すぎて妊娠前より体重-3キロになってしまったんです😅
    そしたらウエストも細くなりました🤩

• 7月17日
  • プニ

プニ

うわぁ〜私も栄養いってないだのなんだの言われてめちゃ病んだことあります🥲
    情緒不安定になってそーゆーの親身に受け入れちゃうからすごいやめて欲しいですよね…
    育ってくれてるのに何もわかんないのに言わないでってまじでつかついちゃいます笑
    そうなんですね!
    やはり個人差ですよね😞😞
    ポジティブに考えられるように頑張ります!
    母乳でですか!!
    すごい!!でも全部栄養取られるからすぐ痩せるって言いますもんね🥺
    妊娠前より痩せるのはラッキーですね🥰

• 7月17日
ぴっぴ

私もあまりお腹出てないです←
出てるには出てますがもう34wなのに来月産まれるように見えないと言われます🥲元々細身低身長です!
最初は気にしてましたが
赤ちゃん大きくなっていれば😭💕💕💕
でも検診期間長いと不安になってますが、、、私は帝王切開で予定日より早く手術するので赤ちゃんの体重が心配です😟
人それぞれなんでしょうけど
出てる人はちゃんと出てるのに
何が違うんだろ?と思います笑

• プニ

プニ

分かります分かります。
    私ももう少しで34wです!!
    けどホント、え、来月産まれるのにそれ?みたいに言われてその一言がグサッ!!!と来ません?W
    赤ちゃんは成長してくれてるから良かったです🥰🥰
    帝王切開なんですね…🥺🥺🥺
    術後痛いって言いますもんね。絶対大変ですよね、、頑張りましょう!!😭
    でも、推定体重より、大きめに産まれてくる確率の方が多いって聞くので、きっと少し小さめに言われてても3000超えてたとかあるあるらしいのでそれはきっと大丈夫だと思います!赤ちゃん信じてあげましょう🥰🥰🥰

めちゃ分かります。なんの差なの?って思いますよねW
    先生に心配過ぎて毎回検診で聞いてますが大丈夫生まれる頃にはちゃんとお腹出てくるから!って励まされてます笑笑

• 7月17日