※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に手で顔を触って起きてしまう悩みです。この癖はいつまで続くのか、同じ経験をした方がいればコメントをお願いします。

3ヶ月の男の子ママです👩!
いまだに、寝てる時手が動いて顔をいじり始めて起きちゃうのでおくるみしてなんとか防げてるんですけど、これいつまで続くんですかね?😭 いつかこの癖はなくなって落ち着いて寝る日が来るのでしょうか?同じような方いたらコメントください😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もそんな感じで、ずっと掛け布団とかで軽く包んでたんですが、いつの間にかなくなってました!5〜6ヶ月くらいまであったかなぁと思います!それまでずっと仰向けで手抑えるようにして寝かせてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目を擦ったりしてそのあと泣いて起きますよね?!😅

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きます!私の場合は添い寝だったので動きそうになったら隣でトントンして寝かせてました🤣

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😂
    終わりが見えたので安心しました。笑

    • 7月16日