※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0717mai
妊娠・出産

切迫早産で、28週目に自宅安静が必要だと言われ、張り止めを飲んでいるところです。今日の内診で状況が悪化し、入院も考えられています。この時期に張りが増えてきて、原因が切迫早産かどうかわからないです。知っている方、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

こんばんは!今33w5dの初またです!
28wに2.8㎝で切迫早産で自宅安静といわれて
張り止めを飲んでました!(;_;)

今日も内診したら2.5㎝といわれこれ以上酷いと、入院を視野に入れてといわれました(;_;)

帰って横になってても今日は張りが少し多い気がします。治るのも早いのですが、
この時期になったらなるものなのか、
切迫だからなのかわからないです꒰(๑´•.̫•`๑)꒱

もしわかる方がいたら教えてもらえると嬉しいです!

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

妊娠後期だとお腹張りやすくなるみたいです!
でも33wだと入院までにはならないかもです!
今切迫早産で入院していますが、あたしは35wまで入院です。
張りがひどいようだったりしたら電話して聞くのが一番かなと思います!

忘れてましたT^T
33週だと張らないってことはまずないです。
むしろ張りっぽくなりやすい週数らしいです。
助産師さんにさきほど聞きました!

現在切迫早産で2ヶ月程入院生活送っている者です。

切迫早産で入院されている私以外の妊婦さんでもお腹が頻繁に張る方もいれば、お腹は1日に数回しか張らないといった妊婦さんもいらっしゃいます。

1時間でどれくらいの間隔でお腹が張るか数えたり
痛みがあるか
胎動が減ってないか
など、様子見てください。

ちなみに10分切るお腹の張りは陣痛扱いになるようなので、それくらいの間隔だったら絶対絶対病院に連絡し、診てもらってくださいね!!

maa17

33wで同じく2.5㎝でした。
35wで1.7㎝までなってしまいました。
張り止めを1日4錠飲んでいましたが、やはりその時期は張りが多かった気がします。
あと、疲れていたり、寝不足だったりすると、張りが多く感じていたかもしれませんm(__)m
横になって、落ち着いてくるようであれば、大丈夫みたいですよ。

0717mai

コメントありがとうございます!赤ちゃんが大きいって言われてて37wで産めたら理想だねーっと言われたのに入院なるかもねと言われて自宅安静で張り止めが増えたので、少し心配になりました!(;_;)
酷いと連絡してみます!
mhrさんも入院大変だと思いますがお互い頑張りましょう꒰(๑´•.̫•`๑)꒱

はいっ(๑òωó๑)♡がんばりましょう!!
張り止め多いとつらいですよね、、あたし入院する前までは8錠服用してました(๑òωó๑)笑
入院は避けたほうがいいですよ!

0717mai

コメントありがとうございます!

もやもやしてたので聞いてくださって本当に助かりました!꒰(๑´•.̫•`๑)꒱
胎動は突き破るくらい激しめなのでとりあえず横になってどのくらいの頻度が測ってみます!*\(^o^)/*♥️

みきぽんさんも大変だと思うのにありがとうございます!!お互い頑張りましょう!(;_;)

0717mai

コメントありがとうございます!

今からがどんどん短くなるかもって感じですね(;_;)

最近胎動が皮を突き破るのじゃないんかってくらいの動きをしてて寝れないんですよね(;_;)

本当改めて安静にしなきゃなって思いました!!本当にありがとうございます*\(^o^)/*

0717mai

真夜中に目覚まし律儀にかけてて、薬が足りなくて電話したら、寝てるのに起きてまで飲むほどさほどあなた酷くないよ〜って言われたのに次の日入院視野には入れててね言われたので
えええ笑ってなりました!

八錠はすごいですね!(;_;)
本当お金の面でも入院は避けたいです(;_;)

たしかにそうなりますよね(´・ω・`)⤵︎
言ってること矛盾してるとどっち?って感じになりますよね。笑

8錠はすごかったです(笑)
入院すればプラスになるか、マイナスになるか変わりますもんね(´・ω・`)

0717mai

前日私は大丈夫じゃなかったっけ?って思いました笑

8錠ってことは、3時間ごとですもんね!!(;_;)
熟睡も出来ないだろうし、本当寝たきりになりそうですね꒰(๑´•.̫•`๑)

朝昼晩寝る前で1回につき2錠ずつ飲んでましたよ!
今全然ねれてないです(๑°o°๑)
胎動も激しいから尚更(笑)

いいねとグッドアンサーありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

私も初めての出産になるので何かと不安ですしわからないことだらけなのでお気持ち凄くわかりますT^T♥
無事、お互い正期産までいくといいですね♥♥
お身体、大事になさってくださいね٩(ˊᗜˋ*)

0717mai

2錠ずつですか!!
そんなに出されてて張ったら普通のことでもすごく不安になりそうですね(;_;)

胎動は嬉しい反面しんどいですよね!昨日あばらが折れたんじゃないんかくらいの一撃くらって、また来るんじゃないかとビクビクして寝れなかったです*(´・∀・`)笑

0717mai

いえいえ本当助かりました!!

みきぽんさん初産で双子って本当すごいですね!(*・ω・*)

大きな命2つも抱えてるっておもったら神秘的です*\(^o^)/*♥️

ありがとうございます!みきぽんさんもお身体には気をつけてくださいね!(*・ω・*)