※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に朝早く起きるようにしたら?と言われました。最近子供たちが6時に…

旦那に朝早く起きるようにしたら?と言われました。
最近子供たちが6時に起きます。
私はゴロゴロ二度寝したりします。

先程旦那にそう言われた時に
6時に起きてたりしたら1日の体がもたない。
朝が来るのが憂鬱。
睡眠時間が短くなるとイライラしたりする。
早く寝たらいい話だけどそんなことしたら自分の時間が一切なくなる。などの話をポロッとしたら

(変な意味じゃないけど、大丈夫?もしかして1人でかなり思い詰めてる?)と聞かれ泣けてきました。

毎日子供と遊ぶ気にもなれない、
イライラして怒ってばかり(何千回とだめと言ってきたことを2人で次から次に繰り返す)

朝は俺がするよと言ってくれましたが、
子供が起きてるのに起きないとかありえない。呆れる。とか思ってるんだろうなと思うと悲しいです。

やっぱりこの話聞いたらなんか変だなと思いますか?
私の甘えかな..というと、
いやそれでも起きれない、無理だというのなら本当に無理なんだろうなあと思っただけだよ。と言われました。

コメント

ままり

旦那さんがやってくれるならそれで良いと思います。笑
優しい提案だと思いますよ🥰

うちは夫の休み(土日祝)は夫は子供らと7時起きで、私は11時とかまで普通に寝てます😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    休みの日は任せてるのですね😭
    私も任せようと思います😣
    私の中でも、きっと旦那の中でも
    お母さんは誰よりも早起きして朝ごはん用意したりしてるイメージがあるのだと思います。
    旦那の休みは週1、朝から21時とかまで帰ってこないしどこかで甘えすぎだと思ってしまいましたが、朝は甘えようと思います😣

• 7月16日
はろろん

甘えなんかじゃないですよ!
子供と遊びたくない日もあるし、私も怒ってばっかりです😂上の子1人のときは怒らずに優しく諭す育児を目指してましたが、2人になってキャパオーバー毎日怒鳴ってます笑

私も休みの日は9時10時まで寝てます笑
旦那は子供たちと起きてくれてます。そのかわり旦那は昼寝してその間は私が子供たちと遊んでます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も本当2人になって完全なやキャパオーバーです。。
    もう毎日同じことで怒りすぎてて最初からキレてしまいます😞
    そういうのいいですね!旦那も帰りが遅く休みも週1だから夜更かしが多くて、お互いに睡眠がとれる時間があるの参考にさせていただきます😣

• 7月16日
りーさ

すごく分かります。
私の場合眠たいのもあるんですけど、
起きたその瞬間から「お腹すいたー」「ママなにか作ってー」「ママこれ読んでー」
と、頼まれごと合戦になるのでそれが嫌で休日は起きたくないです。。
でもママがいないなら居ないでご飯は自分で用意するし皆んな何とかするんですよ。
それでも朝起きる日は、朝ごはんだけ用意してまた寝に行ったり…
一日中子どもの相手はむりだ〜
朝ぐらいゆっくりしたい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まったく一緒です。。ママご飯作って!としつこく言われます😔
    それですら最近イライラしてしまい、子供は悪くないのになんでこんな早起きなんとかグチグチ言ってしまいます😔
    みなさんのコメントを読んで心救われてます😭😭

• 7月16日
かなた

奥さんが思い詰めすぎてて心配です💦💦

朝ぐらいやってくれるなら任せたらいいじゃない!
私も朝は起きませんよ💡
子供が何時に起きようとも私は平日は7時(仕事あるので)休日は8時です❗️

奥さんがぽろっと話しただけで心配してくれるようないい旦那さんなら「甘えてる」なんて絶対に思いませんよ。

そもそも一生を一緒に生きようと決めた相手です。
旦那に甘えないで誰に甘えると言うのですか☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は朝から遅くまで仕事しているのに、休みも週1なのに、私は専業主婦でこんなのだめなんじゃないかとか考えてしまい、昨日はへこみました😔
    昨日(ママの1人時間を作ろう)と提案してくれて、思い返すと歯医者や美容院などの用事以外は1人になる事がないのでそれが凄く楽しみです💦
    歳をとるごとに実親にも甘えづらくなり、旦那にも甘えるのもよくないとか思っていて、でも旦那には甘えようと思います😣

• 7月16日
はじめてのママリ

みなさま本当に心救われるコメントありがとうございました😭😭
今日の朝、コメントを見て本当に気持ちが楽になりました😣
ありがとうございました😭