※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
ココロ・悩み

幼少期から男の子と間違えられる経験あり。LGBTに興味があり、セックスについても悩みがある。同じ経験をした方いるかについて相談したい。

私は、幼稚園ぐらいから、中学生になるまで、ずっと男の子と間違えられてました。
中学生はほとんど制服だったので間違えられることめなかったですが、髪はずっとショートでぽっちゃりだったので、私服もかわいい格好はしたことなく、見た目は男っぽかったです。

男になりたいと思ったことはありませんが、太ってるし、男の子に生まれたら、当時は女相撲とかも盛んではなかったので、相撲とかもできるし、いいなーとは思ってました。

最近、りゅうちぇるさんが亡くなった話をニュースでみていて、ふと思うことがあります。

私自身は、女性とも生活できる。
セックスなど満たしてくれるものがあればよい。
実際、専門学生時代、友達が妊娠してたこともあって、気遣いが彼氏みたいやわと言われ、私が彼氏、女友達が彼女で遊んだり、手を繋いでたり、危険があれば手を差し伸べたりしていました。
別の女友達とも、今は結婚してますが、過去には一緒に住みたいわ。と言っていたこともあります。
こう思ったりすることって、LGBTのどれにあてはまるのかずーっと気になってました。

同じような方おられますか??

旦那とはコロナ禍以降、セックスもしていません。
元々、膣内射精ができず、セックスしても楽しくない。旦那はオナニーしてますが、私はしない。
旦那とはセックスは二度としないと思いますが、欲求不満で、セックスの夢ばかりみて、夢で満足してます。
そんな日常もあって、ふとこんなこと考えてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、性自認とかって難しい問題だと思います。

私自身、女性とは何か、男性とは何か、生殖器以外で定義することを難しく感じます。

世間的に言われる女性らしさ、男性らしさというのは生物学的というよりは文化的なものだと思います。

例えばピンクが好きだと言うことが精神的に女性である証明にはならないですし、女性が恋愛対象だということが精神的に男性である証明にはならないと思います。

実際、私も自分の性的嗜好が分からない時期がありました。私は女ですが、正直女性とも性的な関係は持てますし、バイセクシャルなのかな?と思った時期もありました。でも、思い返せば、女性に恋愛感情を抱いたことはないです。いつも好きになるのは男性でした。

なので、自分は異性愛者なのだろうと結論づけました。

ただ、はっきり分からないのであれば、はっきりさせる必要もないのかなと思ってます!

私は当事者ではありませんし、個人差があるかもしれませんが、性同一性障害であれば、異性に生まれたかったと思うレベルではなく、自分の生まれ持った生殖器に嫌悪感を抱くのかな?と想像します。

あと、両性愛者であれば、同性に対しても異性と同じ様に恋に落ちると思います。実際、私の同性愛者の友人にどうやって自分が同性愛者か気付いたか聞いたら、いつも目で追ってるのは同性だったと言ってました。
異性が好きか分からなくて異性とも付き合ってましたが、やっぱり違うと違和感を覚えたみたいです。

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

わかりやすい、コメントありがとうございます。好きになるのは男性が多いですが、女性に恋愛感情持ったこともあります。成立はしてませんが。
    旦那とのセックスのこともあって、よくわらからなくなってしまって。
    相手はどうかわからませんが、女性でも、この人とならとか考えてしまう自分がいて

生殖器に嫌悪感持ったことは今まではないとは思います。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイセクシャルかもしれませんね💡

私のバイセクシャルの男友だちは、恋愛対象の割合は80%女性、20%男性と言ってました。

私は恋愛対象は男性ですが、女性に性的な魅力を感じますし、セックスしてみたいなって思ったことありますよ😊

ただ実際したことないので、実際してみたら、やっぱり男性が良いってなるかもしれないし分からないですが、結婚してしまったので今後試す機会はないかなって感じです🤣

• 7月15日